【レイドバトル】デーモンズブレイダー 覇級&デッキ紹介【ダークインフェルノ】

 

覇級攻略

今日から「Demon’s Blader Dark Inferno」が開幕しました。今回は覇級の攻略をご紹介。

▼封魔級の記事はこちら

デーモンズブレイダー 封魔級&デッキ紹介

Demon’s Blader Dark Inferno 覇級-地底に轟く悪意の咆哮-攻略ポイント

明日も

何か喋ってるけどゴニョゴニョでほとんど聞き取れないw

ビジェックといいアスモといい、魔族はコミュ障が多いのか

 

推奨デッキは水と光

基本的に封魔級をより強くした感じ。実質1Tで死ぬ死の秒針をバンバン使ってくるので状態異常回復と状態異常無効化が必須になってきます。連撃も瀕死レベルのダメージなので状態異常回復がない人は回復スキルを連れて行こう。

注意点は遅延を使うと遅延解除後に即死ダメージの全体攻撃を仕掛けてくるようなので、なるべく遅延は使わないように。使う時は軽減や起死回生でカバーしよう。

 

 

アスモデウスの攻撃パターン

  • 毒攻撃(500)
doku

 

  • 全体にAS封印
AS封印

 

  • 単体に1000前後の攻撃
攻撃

序盤は毒→AS封印→単体攻撃は固定です

そこからは単体攻撃の繰り返しかな?2T目でAS封印されるので、早急に回復や状態異常回復で対応したい。

 

HP80%以下で怒り

怒り
  • 属性変化(闇)&スキル反射
スキル反射

怒りと同時に発動します。スキル反射の効果は単体に即死ダメージ

 

  • 全員に死の秒針(2T)
死の秒針

効果は2Tですが実質次のターンで解除しないとゲームオーバーです

 

 

  • チェイン解除
チェイン解除

 

  • 2体に死の秒針(2T)
死の秒針

 

  • 全体に2500前後の攻撃
2500前後の攻撃

 

HP50%以下で怒り

怒り
  • 属性変化(火)&割合攻撃(99%)
割合攻撃

こちらも怒りと同時に発動。HP1%となるので回復対策をしないと次でやられる可能性大

 

  • 全体にAS封印
AS封印

 

  • 全体に700前後の5連撃
7

アスモ最大の攻撃がこちら

700×5=3500前後のダメージを喰らうのでHPは4000以上にするか軽減やダメブロで乗り切りましょう

前兆

ちなみに連撃を打つ前は御丁寧に拳を上に突き上げたポーズを取るのですぐにわかります。

 

  • 2体に死の秒針(2T)
死の秒針

 

  • 全体に毒攻撃
doku

とにかく気をつけるのは連撃攻撃と死の秒針。

状態異常回復が無駄にかぶってしまうと勿体無いので、他プレイヤーと上手く連携してスキルを使おう

クリアターン数はだいたい20T〜30T

1度でも誤答してしまうと壊滅しかね無いのでクイズも慎重に解こう

 

攻略デッキ

デッキ

時間はかかりますが攻撃よりもサポートと回復を意識したデッキで挑むのが一番確実だと思います。

瀕死寸前の攻撃が多いので完全回復SSは結構喜ばれますよ。理想は1プレイヤーに状態異常回復or状態異常無効化を持っている事ですね

 

遅延を使う場合は必ず起死回生や軽減とセットで使いましょう

 

 

経験値・目標達成報酬

経験値

中々ドロップ率が悪いとの噂があるが…

 

報酬

奈落に光る闇帝の眼光は強化素材で覚醒素材ではありません。

 

動画はこちら

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • こんにちはー♪
    ぼくも早速10周ほどやりました(*^^*)

    パーティーにもめぐまれそのまま同じパーティーで10周

    その中で感じたのは
    状態異常回復がパーティーで6か7
    完全回復が1はほしい(強攻撃後の連発を耐えるため)。
    異常ガードは1か2
    軽減が2
    見破り2
    変換2か3
    これに
    攻撃力アップや反射を誰かが使えば早めに安全に倒せるかなと思いました

    ほんとに意思疎通が大事ですね。
    ホストになって周回するか周回のパーティーに入って長くやって一気に集めるのがいいかなって思いました。
    野良ではとてもじゃないですが怖くてできませんわ

  • >>まさきさん
    どうもです♪
    一番大事なのはやはりパーティかもしれませんね(`・ω・´)
    個の力ではどうしようもない部分が多いですから…

    自分はほとんど野良でやってましたが、意思疎通ができなさすぎてもう酷かったですw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)