イズロムがレジェンド化!個人的評価や使い方など語ってみる

 

祝いずろむ

ウィズセレ精霊のイズロムがレジェンド進化しました。

リリースされた当初はぶっ壊れと言われスキルが修正された黒歴史があるイズロム(詳しくは「イズロム事件」などで検索)

SPスキルが修正されたとはいえ、当時のアタッカーとしてはかなり優秀なので主力メンバーでした。気がつくと使わなくなったけど

 

イズロムの個人的評価

イズロム

謎のウインク。

攻撃力は水術師の中でトップクラスになりました。

覚醒も悪くはないですが、アタッカータイプなのに術師の攻撃力アップがないのが残念ですね。

 

イズロムL

レジェンド化でASの倍率が450%となりアタッカーとしては申し分ない火力。レジェンドの覚醒も二つ共攻撃系と良い感じ。

イズロムの一つの売りとなるのがレジェンド化の速さ。ファストスキルが4つあるのでSS1は1ターンで打てて、レジェンドも4ターンでなる事ができます。SSに関しては以前より軽くなった分、かなり使いやすくなった印象ですね。

 

 

イズロムの使い道

ウインク

改めてみるとウインクしてる精霊って結構多いぞ

 

基本的にはクエストがメインだがトーナメントの8段、9段でも使えるんじゃないでしょうか。

チェインが溜まれば2万以上のダメージを出せるのでダメブロ対策に。早いターンから打てるSS連撃は鉄壁防御対策と意外に最近のクエストでも使い勝手は良さそうですね。ただ、チェイン解除やチェイン封印を使う敵がいると一気に火力が出なくなるのでその辺は全く使えないかも。

火力自体は最前線に戻ってきたので十分に戦力となる存在だと思います。

 

まとめ

こちらもカーナ同様に正当進化だと言える。

覚醒に攻撃力アップ系が少ないのが残念ですが、トップクラスの火力とレジェンドの速さは個人的に高い評価です。

ただ…水術師のアタッカーにはアリエッタとルーシュと言う2大怪獣が存在しているので中々アタッカーとしてデッキに入る隙は無いですね。もちろんアリエッタやルーシュを持っていないアタッカー不足の人からすると十分に使える強い精霊だと思います。

チェイン解除などの汚いスキルが出てこない限りはしっかりと仕事をこなせる精霊です。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)