旧ディートリヒがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

ディートリヒレジェンド

元帥ことディートリヒがレジェンド化しました。やっと来たと言ったところですね。

元帥の登場時は自己エンハンスから出される全体攻撃の高さに度肝を抜かれました。そんなディートリヒのレジェンド化ですが果たして…

 

旧ディートリヒの個人的評価

ディートリヒ

エフェクト意外どこが変わったのは自分には違いが分からない…

覚醒も含めHPが上がり耐久性が高くなりました。その分、攻撃力はそこまで上がらず

戦士のHP+200とパネブが覚醒に追加。他の覚醒修正は無し。ディートリヒなら贔屓で覚醒も修正かと思ってましたがとくに無かったですね

 

ディートリヒL

レジェンド覚醒が3つでまさかのここで贔屓目に強化させてきました。九死一生が2つになり微妙に死ににくくなった元帥さん流石です。

AS倍率は120%に、倍率は新アリエッタと同じですね。ここに自己エンハンスが乗るんだから強くないわけがない。

SS1は初回4ターン、SS2は6ターンとまぁ特に早くはありません。

 

 

ディートリヒの使い道

使い道

最近の敵HPの高さ、物理カウンターなど敵のインフレを考えると全体攻撃自体が衰退していってる現状。

そんな中でレジェンド化しても昔と違い使えるクエストが限られてきます。よほど高い倍率にならない限り全体攻撃の時代はこないかもしれません。そんな現状を察したのか新しい彼は分散攻撃を選びました。

基本的に敵が複数いるクエストで能力を最大限に発揮できるので敵が複数出てくるクエストでの相性は抜群。うまくハマれば半永久的に自己エンハンスをかかった状態で突き進む事もできます。

トーナメント11段では今でも十分に活躍できる。他には魔道書や素材狩りでも使えますね。

基本的に単体敵となるレイドではあまり使えないので注意。

元帥が何処で使えるかを事前にリサーチする事が元帥を一番良く活用できる方法でそれが元帥への忠誠心です(ぇ

 

まとめ

こちらも予想通りといったレジェンド進化。

もう少し強化されてくるかとも思いましたが特に何もありませんでした。

エンハを乗せた状態なら全体に15000近くのダメージを出してくれるので弱いわけがないんだけど…

全体攻撃が使えなくなってきているので昔ほどの強いイメージが持てませんね。新アリエッタですらあんな感じだし

40

マナを200にしていない時点で僕の元帥に対する今の評価なんだと思います

 

当たり前かもしれないがボイスも付いていないし(既存進化でボイス化の事例はなし?)

人気キャラだけに複属性にしたりとか、もう少し優遇してくれても良かったんじゃないかと思いますね。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)