【空戦のドルキマス】ウォラレアル軍 ノーマル – ステージ6-1〜6-3のサブクエスト攻略&デッキ紹介【ウォラレアルの里】

 

6-1〜6-3攻略

今回はウォラレアル軍のノーマルのステージ6-1〜6-3の攻略記事です

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ステージ6 -ウォラレアルの里- ノーマルステージの攻略ポイント

問題は穴埋めクイズ形式となっており火デッキ推奨です。出現する敵は全て雷属性

1

ステージ6-1〜6-3では初戦で鉄壁防御の敵が出てくるので連撃や複属性の精霊を連れて行くのがベスト
6-1ボス

特に注意する敵は多弾式カウンターを使う「黄の空挺突剣兵」である

 

サブクエスト内容

サブクエスト

特に種族の縛りはありませんがSPスキルでクリアがあるので攻撃系のSPスキルを持った精霊を連れて行かないといけませんね。

ボス戦でのHP調整が面倒なら攻撃SPスキル精霊ばかりのデッキでいけば問題ありません。

 

6-1〜6-3の道中敵とボスの行動パターン

初戦は固定、2戦目3戦目は下記パターンからランダムとなっており

ダメージ表記は火属性に対して

 

初戦(固定)

1
  • グリード・スナッチャー(左)/HP10

先制鉄壁防御→1T/全体に350前後の攻撃

  • グリード・スナッチャー(右)/HP10

先制鉄壁防御→1T/全体に350前後の攻撃

 

初戦はスナッチャー2体が固定。先制で鉄壁防御を使ってきますがHPはそこまで高くありません。

毎ターン攻撃なのでスキル溜めするなら回復は1体は欲しいですね。

 

5-1〜5-3の2戦目、3戦目(下記からランダム)

2
  • グリード・スナッチャー(左)/HP10

先制鉄壁防御→1T/全体に350前後の攻撃

  • 名もなき黄の弓兵(右)

1T/単体に550前後の攻撃

4
  • 黄の空挺突剣兵(左)

先制多弾式カウンター→2T/単体に1200前後の攻撃

  • グリード・スナッチャー(中)

先制鉄壁防御→1T/全体に350前後の攻撃

  • 名もなき黄の弓兵(右)

1T/単体に550前後の攻撃

5
  • 黄の空挺突剣兵(左)

先制多弾式カウンター→2T/単体に1200前後の攻撃

  • 黄の空挺突剣兵(中)

先制多弾式カウンター→2T/単体に1200前後の攻撃

  • 黄の空挺突剣兵(右)

先制多弾式カウンター→2T/単体に1200前後の攻撃

 

この敵パターンが一番嫌だったかな。全員多弾式カウンターを持っているので流れ弾が当たりやすいです。

カウンターは600前後のダメージが無数に飛んできます。できる事ならカウンターを喰らわず1ターンで突破したいので攻撃系のSPスキルを使ってHPを減らしできるだけカウンターを喰らわないようにしよう。

 

6-1 ボス

6-1ボス
  • 名もなき黄の弓兵(左)

1T/単体に800前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

  • 黄の空挺突剣兵(中)

先制多弾式カウンター→2T/単体に1800前後の攻撃→以降2Tで繰り返し

  • 名もなき黄の弓兵(右)

1T/単体に800前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

 

左右から倒すと中敵カウンターを喰らう可能性があるので中から倒しましょう。

攻撃系のSPスキルがたくさん居るなら全部ぶっ放して終わらすのが一番楽です。

 

6-2 ボス

6-2ボス
  • 黄の空挺突剣兵(左)

1T/多弾式カウンター→2T/単体に300前後の攻撃→以降2Tで繰り返し

  • 黄の空挺突剣兵(中)

先制多弾式カウンター→2T/単体に1800前後の攻撃→以降2Tで繰り返し

  • 名もなき黄の弓兵(右)

1T/単体に800前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

 

左の敵は1ターン後にカウンターを発動するので左→右→中の順で倒しましょう。

火力が不安な場合はSPスキルを使ってHPを削ってから攻撃するのが良いです。

 

6-3 ボス

6-3ボス
  • 黄の空挺突剣兵(左)

先制多弾式カウンター→2T/単体に100前後の攻撃→以降2Tで繰り返し

  • 黄の空挺突剣兵(中)

先制多弾式カウンター→2T/単体に1800前後の攻撃→以降2Tで繰り返し

  • 名もなき黄の弓兵(右)

1T/単体に800前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

 

ほとんど6-2のボスと変わらないので攻め方は同じでいいです。

 

サブクエスト攻略デッキ

デッキ

配布精霊のみでサブクエ1発クリアできます。

回復がいませんが攻撃のゴリ押しで行けるので大丈夫。危ない時はイツキ&アキラのSSで回復。

10連撃が出るので初戦のスナッチャー1体をワンパンできます。割と攻撃系SSも多いのでSPスキルでクリアも余裕でした。

 

経験値・戦功ポイント

経験値

 

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