サクヤがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

サクヤレジェンド化

 

サクヤレジェンド化

サクヤがレジェンド進化しました。ユッカ同様こちらも古参精霊でS→SS→Lと順調に進化している中々の優遇っぷり。

昔から思っていたけどイラストがどう見ても「エウレカセブン」に出てきそうなんだよなw

周りにスカイフィッシュが居ても違和感ゼロ

 

サクヤ・クランブルの個人的評価

サクヤ

イラストはほとんど変わらず絵が反転しエフェクトが追加されただけ(定番

まぁむっちり感が継承されているならそれだけで十分です。このむちむち感こそサクヤなんですから

め

あ、よく見ると片目が閉じてますね

eYflT6ps

こちらはSS時のサクヤ

L化で攻撃力がだいぶ上昇し全精霊の中でもトップクラスの攻撃力になりました。反面HPはほとんど上がらずといった所。

ASは特攻3連撃のままですが順当に倍率が上がりました。最近のガチャ精霊の特攻倍率ですね。

SSの時に覚醒スロットは10個でしたがL化で幾つかの覚醒が修正されました。前半の攻撃力+200が攻撃力+400に(1つだけ)

パネルブースト枠が一つ減り、九死一生が追加。パネルブースト1つ凝縮されたので以前とパネルブーストの数は3で変わらず。

 

そして今回サクヤがLがで一番変わった所はSS

以前は全体攻撃のSSでしたが何とSS1ではチェインプラス1の効果を付けるスキルに変化。SS2では本来の攻撃系が戻ってきますが、大幅にSSの効果を変えてきたのはかなり珍しいパターンです。

SS

SS1は3ターン、初回1ターンで打てます。残念ながら戦士版のグリコユッカになる事は出来ませんでしたが

チェインプラスの精霊は少ないし初回1ターンで発動できるなら十分に許容範囲です。

 

サクヤL

AS2は無難に倍率アップ

SS2ではチェインプラス1の効果と全体攻撃ができるように。SS2で攻撃系が残っているので以前のサクヤのSSを継承はされています。しかもSS2はパネルにチェインプラスを付けるのではなく、そのまま直接チェインをプラスできる新しいタイプ。攻撃しつつチェインを増やせるようになりました。

レジェンド覚醒も自己ステータスアップしかありませんが攻撃力+700なのでレジェンド化すれば攻撃力が5000近くになります。

全体を通してより一層アタッカーとして進化したと言えますね。

 

サクヤの使い道

えっき2

戦士で固めれば攻撃力は6000over!

特攻の3連撃ではありますが攻撃力と倍率が上がったので初速から火力が欲しい場合などで活用できます。

3連撃なので鉄壁防御対策にもなるので使い易いですね。

また初速から火力が出る為トーナメント7段、9段などで使えると思います。

 

デッキ

魅力はそこだけでなく新たに搭載されたチェインプラス効果

チェイン依存精霊を加速させる事ができるので使い方によっては重要な存在となってきます。3チェインASであれば2ターン目から効果を発動できます。1ターンの発動が変わればトーナメントでも非常に有利になります。

水のチェインプラスと言えばグリコユッカがいますが、あちらは術士なので戦士となるとサクヤの方が使いやすいです。

 

サクヤの欠点

連撃

特攻なので火属性以外の敵が多いクエストでは使いずらい所。

あとは水戦士には連撃が多い事、上記デッキは全て連撃ですが中々の激戦区となっています。

 

攻撃

一番の難点としてはやはりHPが低い事。いくら九死一生が追加されたとはいえ、素のHPが2500ぐらいだと最近のクエストでは不安ですね。

水戦士は攻撃寄りの覚醒が多いのでHPの底上げは中々難しい

 

まとめ

予想以上の良進化

正直、進化する前はレジェンド化しても居場所はないだろうと思っていましたが

攻撃力の高さはもちろん、チェインプラスの効果スキルを取得した事で使用頻度が増えそうです。

完全ではありませんが擬似的にグリコユッカの気分を味わえるので楽しい。

逆にサクヤ自身はチェインプラスに左右されないので面白いですね。

 

特攻連撃は場所によって得手不得手がありますが鉄壁防御の敵や初速から火力が欲しいクエストでは重宝されそうな予感。

むち

何よりこのむっちり感が拝めるだけで僕はもう幸せです

まさにウィズ界のベストオブムッチリ

 

item1

次回の進化はこれぐらいになっても面白いですね(ダメ

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

サクヤレジェンド化

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)