セリナがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

セリナレジェンド化

ハロウィンイベント報酬精霊であるセリナがレジェンド化しました。

イベント精霊なのでイベントも復刻するかと思いきや、イベント復刻は無し。セリナの進化素材は通常のカメレオン等の進化素材で進化できるようになりました。

そもそも最近始めた方はセリナを知ってる人が少ないはず。

「新生復刻Halloween Night」の絶級ボスだったセリナ。当時はかなり難しいイベントで途中で投げ出しフル覚醒出来なかった思い出があります。

 

実はこのセリナはヴィヴィと姉妹設定なのであります

どちらが姉で妹でどんな関係なのかは分かりません(多分

ただ一つ分かっている事はセリナは禁忌を破って“魔族”となった設定だそうです(ソースは教えて!バロンより

ヴィヴィ

だからヴィヴィのASには術士と魔族の攻撃力を上げる効果になっているのか?

個人的にはセリナがお姉さんっぽいけど、どうなのかなー

 

セリナ・ナイトメアの個人的評価

セリナ

目の色が変わりやや装飾が変わりました。ガーターベルトになったり足にリボンが付いたりとディティールが良くなっています。

周りのオーラがいかにも魔族の闇っぽい、いっその事火&闇属性にしてくれたら良かったのに

レジェンド化でステータスがHP、攻撃力共に1000近くアップしましたね。

ASのエンハンスが倍率35%とノーチェイン・条件無しでこれは中々の高さ(条件付きのヴィヴィは40%)

覚醒は順当に魔族のHP、攻撃力アップが追加されました。パネブは1個から2個へと修正。

毒

SSの毒は最近の倍率に上げてきました。FSは2個なので初回5ターンとやや発動が遅いかなといった感じ。

 

セリナL

AS2も55%と中途半端な数値。5%での区切りはあんまり好きじゃないんだよね(ルドヴィカしかり

SS2

SS2も最近の毒ダメージと同じで9999ダメージ。4ターン継続なので最大39996のダメージを与えれます。属性は関係ないので鉄壁防御だけでなく通常の敵にも安定してダメージを与えれるのは良いですね。

ただこちらも初回9ターンと発動がちょっと遅いかなと言った所。

 

セリナの使い道

セリナ2

やはり毒スキルが一番生かせるのは鉄壁防御がいるクエスト

ボス

最近だと初音ミクイベントの驚愕級でHPの高い鉄壁防御が出てきたのでその辺でも活躍できます

毒攻撃

どうしても毒スキル自体が鉄壁防御用と化しているので、基本的には鉄壁防御がいる敵のステージでの起用が多くなると思います。

 

アンサースキル2

あとはASがノーチェイン、条件なしで高いエンハンスを発動できる事。

どの種族のデッキに入れても確実に攻撃力を上げてくれる点では優秀だと思います。

 

セリナの欠点

先にも言いましたがやはり使えるクエストが限られてくる所。

鉄壁防御の敵に対してこそ光る毒スキルなので鉄壁防御の敵がいないとセリナの戦力も半減します。

種族が「魔族」というのも使用頻度を下げてしまう要因の一つ。

「術士」なら良かったんだけど…てか本来は術士だったんだから戻ってくれないかな?今後、種族統一が来たら「魔族&術士」にはなりそうだけど

ワース

あと魔族にはワースという脇先生がいます

ただでさえ珍しい毒スキルなのに種族が被ってしまうとは、セリナは初回5ターンですがワースは初回4ターンで打てる利点の速さで負けています。

覚醒でもワースの方がひとつ上と言った所…速さを求めるならワース、火力を求めるならセリナと言った感じでしょうか。

まぁ攻撃力はセリナの方が高いしASもセリナの方が使いやすいし見た目も可愛いし、魔族で毒を使うならセリナ1択なんですけどね。

 

まとめ

病む

闇が深そうな精霊達でデッキ組んで見た

セリナのレジェンド化はまずまずですね

ブレることなく全てがパワーアップしたので良かったです。相変わらず毒スキルは使える場面が狭いですが、「持ってて良かった!」と思える時が必ず来るはず。

可愛いし、昔からやってる人しか持っていない優越感もあるのでレジェンド化にして損はないでしょう。

何より可愛い、個人的にはヴィヴィよりもタイプ。

 

セリナ&ヴィヴィのタッグカードの実装はよ

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)