初音ミク大魔道杯 報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

 

初音ミク魔道杯

魔道士達よ、時は来たれり!!

 

初音ミク大魔道杯の報酬精霊を個人的に評価していきたいと思います。

 

報酬精霊の個人的評価・使い方

まずはポイント累計報酬精霊から

 

個人累計Pt報酬 幸運を運ぶ妖精姫 初音ミク

幸運を運ぶ妖精姫 初音ミク

妖精ミク

回復・変換と初心者には使いやすいスキルセットとなっています

回復量は少ないですが戦後回復もあるので序盤でのヒーラーとしてはかなり使えそう

 

個人累計Pt報酬 ハートのドリンクで誘惑 初音ミク

ハートのドリンクで誘惑 初音ミク

バニーミク

こんな大胆な格好の精霊を累計ポイントで貰えるなんてありがたやありがたや。

ASは魔法生物・物質の特攻となっており、進化素材と魔導書狩りに適したスキルとなっています。

物質特攻は初音ミクイベント「アメイジングマジシャン」で使えるので、ロアを持っていない人は助かるかも。

見破りは初回4ターンで覚醒が少し弱いのが残念ですが、今後のイベントでも活躍する場面は出てくるかもしれないので一応育てておくのが良いでしょう。

しかし、一番気になったのが

bani-miku 2

このスジでした

 

個人累計Pt報酬 いつでも学園のヒロイン 初音ミク

JKミク

JKミク

早速、チェイン保護がやってきました。しかも水術士と完全に天使ミクが息をしていません。
SS

発動ターンと継続ターン数は天使ミクより劣りますがチェイン保護ってだけで価値が非常に高いです。ASは回復なので基本的にはサポート要員となっています。更に覚醒には戦後回復もあり、種族も術士なので天使ミクより汎用性は高そうですね。

累計報酬でこの性能の精霊が貰えるのは素敵です。

天使ミクとは一体何だったのか

 

 

チーム内デイリー中位報酬 百発百中恋心 巡音ルカ

ルカ特攻5連撃の軽減変換

少し倍率は低いですが5連撃は鉄壁防御対策になります

覚醒が中々優秀で戦士ならHP400、攻撃力300を上げてくれます。

変換に25%軽減が付くのは良いが一番重要なのは発動ターン数。初回3、4ターンで打てるなら十分クエストで使える場面が出てきそうですが6、7ターンかかってしまうと扱いにくいといった所ですね。

しかし火戦士には優秀な連撃や変換がたくさんいるのが現状。ガチャといいルカは恵まれない境遇ですね。

 

チーム内デイリー上位報酬 世界中の皆に元気をあげる 鏡音リン

リン

今回の上級報酬は強い

戦士・物質の仲間の数だけ攻撃力アップ、5チェインと種族縛りの制約がありますが条件を満たせば100%×5体=500%の攻撃力アップに変化。

変換は初回SS1が1ターン、SS2が4ターンと速さは文句なし。レジェンド化も速く4T周期で変換使えるのは良いですね。

種族アップの覚醒がないのが残念ですが久しぶりの艦隊性能となっています。

物質なのでアイ&アイとの相性がいいですね。配布でこの性能はかなり強いので1枚だけでなく取れるなら複数ゲットしておきたいです。

 

総合個人ランキング報酬 優しい歌声と勇気が合言葉

sougoumiku

総合ミク

ASは最近流行りの4チェインアタッカー

SSは回復と自己エンハンスの効果。回復と味方エンハンスのスキルは過去にいましたが、自己エンハンスのパターンは初めて。

さらにHP20%未満だと倍率が900%上がるみたいで瀕死状態から復活すると大幅に力を増すサイヤ人スペックのようですね。

発動条件は難しいですがピーキーで総合らしいスキルだな。

必須かと言われると微妙ですが強い事は確かです。例え20%未満でなくともSS2なら6ターン攻撃力アップが続くし味方の回復もできるので一石二鳥。スキル反射を恐れずどこでも使えるのがポイントかと。

 

まとめ

m

全体を通して悪くはありません

今回もやや覚醒が弱い印象ですが、総合・上位報酬はそれに見合った報酬性能だと思います。個人的にチェイン保護のミクが累計で貰えるのが嬉しかったです。

リンは艦隊性能に向いているので複数取りに行く人も多いでしょうし、総合ミクもこの性能なら取りに行く人は多いはず。

初音ミクってこともなるので今回の魔道杯は荒れそうですね。

自分ものんびりブログ書いてる暇はないぞー!Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハ

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)