ラナ3姉妹の超魔道バーニング アンサースキルが……!?の攻略

AS

 

AS

「ラナ3姉妹の超魔道バーニング」が復刻開催。新たに新難易度が追加されました。

今回は高難易度の「アンサースキルが……!?」の攻略です

▼その他クエスト

続々・押し寄せる難問の壁

容赦なき猛ラッシュ!

魔物の狙いはなんだ!?

敵の攻撃から精霊を守れ!

カウンターに気をつけろ!

弱点を突きまくれ!

連続正解で勝機を見出せ!

続・押し寄せる難問の壁

結束力の高い敵たち!

 

アンサースキルが……!?の攻略

戦闘は1回のみ、敵は水属性なので雷デッキ推奨です

ここでは特殊パネルとしてSPスキルブーストパネルが登場(全部SP

正解すると5ターンスキルブーストしてくれるのでどのSPの使い方で勝負が左右されるクエストです。

ちなみにスキルブーストスキルと同じ効果となっており、踏む度にスキルブーストされるわけではないので注意。

こんなのすぐにSPスキルが溜まって楽勝じゃんって思ってたバカは僕です。

 

サブクエスト

サブクエスト

超魔道バーニングのサブクエスト内容は全て同じです

とりあえず全問正解と5回正解しないといけない事だけ頭に入れておけばOK

 

攻略デッキ

デッキ

樽ミク、魔道杯リン、ガチャレン×2、剣客リン

全く参考にならないデッキで申し訳ナッシングです。

基本的にAS封印された状態では絶対に敵を倒せないので状態異常回復が必須となってます。

5ターン目から状態異常回復が使えるのは樽ミク、アサギ、エタクロⅡアリス、桜…ぐらいでしょうか?この辺を持っていないとかなり不利になるかと。あとは助っ人で状態異常回復精霊を呼ぶしかありませんね。

上記デッキでは1ターン目で樽ミクと魔道杯リンのSPスキルを使用、左右敵を倒したら遅延→起死回生→遅延で倒しました。

全員役割分担をしていますが地味に剣客リンの起死回生が大きかったですね

 

火力が足りない人、敵は全て魔族なので魔族特効のヒミカが使えますよ

ヒミカ

頼りになる徹底的にやる人です

 

敵の攻撃パターン

1
  • イクリプスジェム(左)

先制スキル反射→1T/全体に200前後の攻撃

怒り後:4体に1500前後の5連撃

  • クレセントシャドウ(中)

1T/3体に300前後の2連撃→1T/全体に250前後の攻撃

怒り後:全体に7500前後の攻撃→1T/全体に150前後の攻撃→以降1Tで強弱攻撃の繰り返し

  • イクリプスジャム(右)

先制全員にAS封印→1/3体に200前後の3連撃→1T/全体に150前後の攻撃

怒り後:全体に7000前後の攻撃

 

攻略ポイント

敵は1ターン毎に左→右→中の順で怒っていき、

怒り後の攻撃を喰らう事はゲームオーバーを意味するので

左→右→中の順で倒していきましょう。

 

 

左敵のスキル反射は単体に即死攻撃なので開幕遅延を使うなど、攻め方は豊富にありそうですね。

とにかく左敵を2ターン以内、右敵を1ターン以内で倒さなければ全滅するので状態異常回復のキャラが必須レベル。

 

中の敵だけHPが異様に遅延をかけても数ターンでは倒せない可能性大なので

軽減を入れておくと良い。ただし50%軽減しても4000近いダメージがくるのでステータスの底上げが大事です。

自分の場合は遅延と起死回生で耐えてクリアしました。

 

 

経験値

経験値

経験値アップキャラ1体いました

 

攻略動画

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

AS

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)