ラナ3姉妹の超魔道バーニング 結束力の高い敵たち!の攻略

結束力の高い敵たち

 

結束力の高い敵たち

目が逝ってますが!?

 

「ラナ3姉妹の超魔道バーニング」が復刻開催。新たに新難易度が追加されました。

今回は高難易度の「結束力の高い敵たち!」の攻略です

▼その他クエスト

続々・押し寄せる難問の壁

容赦なき猛ラッシュ!

魔物の狙いはなんだ!?

敵の攻撃から精霊を守れ!

カウンターに気をつけろ!

弱点を突きまくれ!

連続正解で勝機を見出せ!

続・押し寄せる難問の壁

アンサースキルが……!?

 

結束力の高い敵たち!の攻略

戦闘は1回のみ、敵は火属性なので水デッキ推奨です

プラス

特殊パネルはチェインプラス3の効果

チェイン依存や特攻系をアタッカーとして使っていきましょう。

タイトル通り敵の結束力が高いので倒し方やSPスキルの使い方が非常に重要になってきます。

 

サブクエスト

サブクエスト

超魔道バーニングのサブクエスト内容は全て同じです

とりあえず全問正解と5回正解しないといけない事だけ頭に入れておけばOK

 

攻略デッキ

デッキ結束

タウルケンド、新リルム×2、アーシア&ニコラ、戦士ミク

上記デッキで一応クリアできましたが新リルムは2枚もいらなかったしまだまだ改善の余地ありですね。チェインが大量に溜まるからチェイン消費攻撃SSのオディルンとかの方が良かったかも。

 

正直、状態異常ガードがいるならこのクエストで使うにこした事はありません。状態ガード+遅延で一気に畳み掛けるのが一番ですからね。戦士ミクは初音ミクガチャで比較的出やすく持ってる人も多いと思うのでこれを機に使ってあげて下さい。

回復ASは1体〜2対、SS回復や軽減がいれば1体でもいけますね。今回の魔道杯総合ミクが使い勝手いいですよ。自分は回復SSの回転率が早いタウルケンドで挑んでみました。

途中で左敵が死の秒針を使ってくるので、これを状態異常回復するか秒針が終わる前に一気に倒すかでデッキ構成が大幅に変わってきます。時間はかかりますが確実なのは状態異常回復orガードを連れて行く事ですね。

あと敵は全て「魔法生物」なので魔法生物特攻のアヴィンが活躍するのでアタッカーの候補に入れてみて下さい。

 

デッキ結束2

※追記

総合ミクがいますが配布精霊4体入りデッキでもクリアする事ができました

左と中のHPを削りつつ、中→左→右の順で倒す。1体は倒れてしまうので助っ人はアリエッタなどアタッカーでOK

 

敵の攻撃パターン

初戦
  • ディバウアーゴーレム(左)

1T/スキル反射→1T/3体に500前後の3連撃→1T/単体に650前後の攻撃→1T/3体に500前後の3連撃→1T/全体に死の秒針(4T)

怒り後:亡者の怨念(4000/8000)→1T/毒攻撃(2000)

  • ディバウアーゴーレム(中)

1T/スキル反射→1T/全体に400前後の攻撃→1T/単体に1000前後の攻撃→以降7T目まで繰り返し→1T/力溜め→1T/単体に9000前後の攻撃

怒り後:亡者の怨念(5000/10000)→全体に1000前後の攻撃

  • ディバウアーゴーレム(右)

1T/スキル反射→1T/単体に1000前後の攻撃→1T/単体に400前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

怒り後:亡者の怨念(2000/4000)→1T/割合攻撃(99%)

 

攻略ポイント

敵は全員スキル反射をし誰かがやられると怒り出します、まさに”結束力の高い敵たち”ですね。こんな形ですがゴーレムは凄く仲間思いなモンスターなんでしょう(謎の感情移入

スキル反射の効果は封印なので、状態異常ガードがいない限りは迂闊に遅延などSPスキルを使うことができません。

そうなると軽減や回復スキルを中心で戦うのが確実です。怒り状態に持っていくと割合攻撃(99%)→毒コンボが待ってるので全員のHPを減らしつつ一気に倒すしかありません。

敵のHPは全員高いので回復などカバーしつつ火力も必要になってきます。サブクエストにノーデスはないので攻略が難しい人は積極的に助っ人を使っていくのがいいでしょう。

 

 

経験値

経験値結束

 

攻略動画

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

結束力の高い敵たち

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)