ラナ3姉妹の超魔道バーニング 続・押し寄せる難問の壁の攻略

 

続・押し寄せる難問の壁

「ラナ3姉妹の超魔道バーニング」が復刻開催。新たに新難易度が追加されました。

今回は高難易度の「続・押し寄せる難問の壁」の攻略です

▼その他クエスト

続々・押し寄せる難問の壁

容赦なき猛ラッシュ!

魔物の狙いはなんだ!?

敵の攻撃から精霊を守れ!

カウンターに気をつけろ!

弱点を突きまくれ!

連続正解で勝機を見出せ!

アンサースキルが……!?

結束力の高い敵たち!

 

続・押し寄せる難問の壁の攻略

戦闘は1回のみ、火デッキ推奨です

鉄壁防御の敵がいるので連撃持ち精霊がメインになるかもです。

毒だと発動ターンに時間がかかるのとスキル反射がいるのでオススメできません。

パネル

パネル効果はチェインプラス+5

1回正解すれば一気に6チェイン溜まるので高チェインをドシドシ入れていこう。

問題形式が「一問多答」になっており2色以上しか出てきません。正直パネルとの戦いになると思いますw

 

サブクエスト

サブクエスト

超魔道バーニングのサブクエスト内容は全て同じです

とりあえず全問正解と5回正解しないといけない事だけ頭に入れておけばOK

 

攻略デッキ

デッキ難問

魔道杯ルカ、イツキ&アキラ、終焉、バレンタインジョージ、りんね

条件を満たせば最大28連撃デッキ

 

助っ人頼りですが配布精霊のみでクリアする事ができました

早速、魔道杯のルカが活躍してくれました(活躍させてみた)。スキルは結構貴重なので今後も鉄壁防御の敵がいるクエストでは使うかもしれません。

別にここまで連撃に拘らなくても大丈夫。ある程度複色がいるなら火力重視でも良いでしょう。ただし、多段式カウンターにはご注意を。

十分な火力があるなら回復0でも何とかクリアはできます。サブクエストにノーデスクリアがないので助っ人は有効的に使いましょう。

 

敵の攻撃パターン

初戦難問
  • カスケードドラゴン(左)/HP24

先制スキル反射→1T/多段式カウンター(500)→1T/全体に600前後の攻撃

怒り後:3体にAS封印→1T/全体に600前後の攻撃

  • リュウゼツラン・至聖(中)

1T/3体に400前後の3連撃→1T/全体に650前後の攻撃→1T/3体に400前後の3連撃→

怒り後:単体に5000前後の攻撃→1T/全体に800前後の攻撃

  • シェセプ・アンク(右)

2T/ダメブロ(15000)→1T/全体に3000前後の攻撃

 

攻略ポイント

連撃ばかりの場合、倒す順番は右→左→中

左と中敵はHP50%以下で怒り状態に移行

右が2ターン目でダメブロ15000を使うのため連撃ばかりの場合は一番最初に倒さなくてはならない。

右敵のHPはそこまで高くないので特攻系のアタッカーがいるなら特攻は右敵、複色or連撃系は左敵にターゲティングするのも良いです。

 

問題は中敵、HPが高くHPが50%以下になると怒って攻撃力が上がるので厄介。とはいえ、一気に全滅はしないので最後は火力で押し切るしかありません。スキル反射の効果は単体に即死ダメージのみなので最悪遅延を使ってターン数を遅らせるのはあり。

しかし一番の敵は”一問多答”だと思うので根気よく問題を解いていくしかありません。

 

 

経験値

経験値難問

 

攻略動画

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

全ページ描き下ろし!
2018年カレンダー予約開始!

魔法使いと黒猫のウィズにて行われた精霊の祭典「ゴールデンアワード2017」。3異界描き下ろしビジュアルアートを2018年カレンダーにしてお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)