アビスコード01 覇級のノーデス攻略&デッキ紹介

AbyssCode01真覇級攻略

アビスコードに新しい難易度が追加されました。

覇級の攻略記事です

元は真覇級でしたが、新たに難易度が追加されて覇級に格下げられました

覇級 -覚醒した二つの理-の攻略

推奨デッキは水属性

先制攻撃で90%割合攻撃を仕掛けてくる場面が3か所あり。弱体化やSPスキル封印はもちろん、チェイン封印&解除もあるのでチェイン依存が固まる場合はチェイン保護を入れたりしてカバーしよう。一番良いのはノーチェインで火力が出る精霊ですね(ルーシュとかルーシュとか

各々の攻撃は強力なものばかりですが倒し方を確立すればそれほど強いものではありません。

ボスのウラガーンはHPも高く、怒ると属性が闇になったりダメージ量が高いので要注意。

 

サブクエスト内容

サブクエスト

ノーデスクリアがありますね。サブクエストをコンプリートするには助っ人を利用できないので手持ちを工夫してクリアできるデッキを組まなければいけません。

 

攻略デッキ

デッキ2

初期イツキ、バレンタインイツキ、総合ミク、水平ミク、戦士ミク

一応これでサブクエ1発クリアできました。

90%の割合攻撃が多いので「HP20%以下〜」のスキル持ちが輝きます。今回ですと総合ミクや新、旧カルムが活躍するクエストとなってます。もはや「HP20%以下〜」の精霊の為に作られたクエストかと思ってしまうほど。

あとは、状態異常無効化もかなり使えて遅延との組み合わせは抜群。戦士ミクはガチャで当たりやすい割に良い仕事してくれますね。

遅延、状態異常無効化、状態異常回復、軽減、この辺りのスキルベースでデッキを考えた方が良いです。あとはチェイン解除があるので理想はノーチェインで火力が出る精霊(ルーシュとかルーシュとか

デッキ1

ミク軍団でもノーデスクリア達成

クリアするのにめちゃくちゃ時間かかりますが、チェイン保護や水配布ミクの遅延が活躍してくれました。

状態異常無効化がいるだけで難易度はかなり下がると思います。実際、簡単にクリアできたので戦士ミクさまさまです。

 

1戦目

1
  • ファハシュヴァイル(左)

1T/3体に400前後の4連撃→2T/火・雷弱体化→以降1Tで繰り返し

  • ウラガーン(右)

1T/全体に750前後の攻撃→1T/全体に750前後の攻撃→チェイン解除→以降1Tで繰り返し

 

倒す順番は左→右

弱体化を喰らうと次戦以降が厳しくなるので必ず2ターンいないで左敵を倒す。左から狙って攻撃すれば素の攻撃でも2ターン以内で倒せます。火力が弱い人は特攻など入れましょう。

右敵はチェイン解除を使ってくるのでチェイン依存なデッキの場合はできるだけカラ踏みをしチェインを増やしてから右敵を倒そう。

 

2戦目

2
  • ルインコンダクター(左)

1T/パネルチェンジ(雷属性)→1T/全体に3300前後の攻撃

  • ウラガーン(右)

先制割合攻撃(90%)→1T/チェイン封印→1T/毒攻撃(1000)

怒り後:闇属性に変化→3体に600前後の5連撃→以降1Tで繰り返し

 

倒す順番は左→右

パネルチェンジと属性特攻を使う左敵が厄介なので先に倒す。火力が足りない場合は遅延を使うのも手だ。

右敵は左敵を倒すと怒り状態に闇属性に変化し強烈な連撃を放ってくるのでこちらも注意。1ターン目にチェイン封印を使ってくるのでチェイン保護を使うか、1戦目でできるだけチェインを溜めておく必要がある。

 

3戦目

3
  • リジョンディッシェル(左)

先制スキル反射→1T/全体にSPスキル封印(5T)→1T/チェイン解除

  • ウラガーン(中)

2T/毒攻撃(100)→1T/単体に2000前後の攻撃

  • ファングサーラ(右)

先制ダメージブロック(20000)→2T/単体に2000前後の攻撃

 

倒す順番は左→中→右

左敵が1ターン目でSPスキル封印を使ってき、これを防げないと中敵の毒攻撃をもろに喰らってしまう。状態異常無効を使うか1ターンで左敵を倒すしか回避する方法はない。スキル反射の効果は全体に封印なので遅延も使えない。

右敵のダメブロは高く容易に突破できないので効果が切れる6ターン目まで攻撃しなくて良い。その間に左と右を倒す感じで

チェイン解除もあるのでチェイン保護があるとかなり楽に。

 

ボス戦

4
  • ファハシュヴァイル(左)/HP20

先制割合攻撃(90%)→1T/全体に2000前後の攻撃→全体に1500前後の攻撃

  • ウラガーン(中)

先制スキル反射→1T/単体に2200前後の攻撃→以降1Tで攻撃の繰り返し

怒り後:属性が闇に変化→割合攻撃(90%)→1T/全属性ガード→亡者の怨念(2体4800)→以降1Tで亡者の怨念の繰り返し

  • ファングサーラ(右)

先制多段式カウンター(1000)→1T/チェイン封印→1T/チェイン解除→以降1Tで繰り返し

 

倒す順番は左→中→右

先生でHP90%削られて次ターン左から強烈な全体攻撃が来るので最初のターンで左敵を倒すか回復や軽減を駆使して耐えたい。

ボスのウラガーンのスキル反射は全体封印なので状態異常無効化がいれば遅延も使える。

ウラガーンはHP50%以下で怒り状態に以降。ガード後は亡者の怨念の繰り返しと両サイドの敵が死んでいると毎ターン4800前後の攻撃が来るのでかなり厳しい。右敵は物理攻撃をしてこないので最後に倒そう。ただ、チェイン解除を行うのでこの場合、チェイン保護やチェイン依存がないデッキで行くのがオススメである。

ノーデスを狙う場合、ボスと長期戦戦うのはフリなので遅延、軽減を駆使して戦っていこう。

 

経験値

経験値

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

AbyssCode01真覇級攻略

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)