【空戦のドルキマス】ドルキマス軍 ハード – ステージ6-4のサブクエスト攻略&デッキ紹介【要塞を制圧しろ】

 

ドルキマス6-4攻略ハード

今回はドルキマス軍のハードモードのステージ6-4の攻略記事です

ノーマル6-4の攻略記事はこちら

 

ステージ6-4 -要塞を制圧しろ- ハードモードの攻略ポイント

問題は線結び形式となっており雷デッキ推奨です。

チェイン封印とチェイン解除を使う敵がいるのでチェイン依存のデッキは注意。雷でチェイン保護を持つ精霊はいないのでチェイン依存の精霊を入れる場合はチェインプラスの精霊でしっかりカバーしていこう。

ここでの元帥パネルは「攻撃力アップ」の出現率が多かったです。出たら積極的に使っていきましょう。

 

サブクエスト内容

サブクエスト

ボス戦ではダメージが大きい攻撃は毎ターン飛んでくるのでノーデスクリアはかなり難易度が高いです。

軽減や遅延+起死回生など有効的なスキルを使っていきましょう。

 

攻略デッキ

デッキ

樽ミク、魔道杯リン、アイ&アイ、魔道杯アイ、ガチャレン

全然参考にならないデッキでごめんなさい(´・ω・` )

ボスのアルガは雷属性なので火力で押し切って倒しました。チェイン解除がありますがチェインプラスの精霊がいれば割とカバーできるので、序盤を乗り越えればチェインを維持する事は可能。絶対にチェイン依存の精霊は使えないって事はありません。

あとはやはり軽減がここ一番で使えるスキルとなっているので入れておきたいですね。

 

6-4の道中敵とボスの行動パターン

6-4の敵パターンは固定となっています。

ダメージ表記は雷属性に対して

初戦

1
  • 名もなき青の弓兵(左)

2T/チェイン封印→1T/全体に1200前後の攻撃

  • 名もなき青の剣兵(右)

1T/全体に1000前後の攻撃→2T/チェイン解除

チェイン封印よりチェイン解除の方が嫌なので

倒す順番は右→左

 

2戦目

2
  • サッド・スナッチャー(左)HP/25

先制鉄壁防御→1T/単体に500前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

怒り後:多段式カウンター(1000)→1T/全体に1000前後の攻撃

  • 名もなき青き弓兵(右)

2T/チェイン解除→1T/単体に1000前後の攻撃→以降単体攻撃の繰り返し

 

右敵を倒すと左敵が怒り状態に移行するので

倒す順番は左→右

 

3戦目

3
  • 名もなき青き弓兵(左)

2T/チェイン封印→1T/全体に1200前後の攻撃

  • イグノビリウム防衛兵(中)

1T/単体に800前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

  • 名もなき青き弓兵(右)

2T/チェイン封印→1T/全体に1200前後の攻撃

 

倒す順番は中→左右

2戦目でしっかりチェインを貯めれているならチェイン封印は怖くありませんね。ただし、誤答には注意

 

ボス戦

ボス
  • 青き空挺弓(左)

1T/チェイン封印→1T/全体に500前後の攻撃→

  • エクサヴェル・アルガ(中)

1T/全体に2000前後の攻撃→

怒り後:ダメブロ(1万)→1T/全体に4000前後の攻撃

  • ハイスカイドラゴン(右)

1T/全体に1000前後の攻撃

怒り後:蘇生(100%)→全体に1000前後の攻撃

 

ボスは左右を倒すと怒り状態に移行

中と右の攻撃が強力なので軽減を使って応戦したい。

倒す順番は右→中→左

中敵を怒らせるとクリアは絶望的になるので怒らせないように。またチェイン封印も入るのでチェイン系がいる場合はボス戦までに必要なチェインを溜めておく事。誤答も命取りになるので慎重に答えたいところ。

 

経験値・戦功ポイント

経験値

 

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