ヘルミーナがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

ヘルミーナレジェンド化

ヘルミーナがレジェンド進化しました。

3ch複色アタッカーとして当時のダメージ力の高さはトップクラスでしたね。

ASとSSの相性が良く、雷のアタッカーはとりあえずヘルミーナって感じでデッキに入れてました。そんな思いれがあるヘルミーナがついにレジェンド進化してくれて感激です。

 

ヘルミーナ・ブリッツの個人的評価

ヘルミーナ

口元が開くようになりました。衣装や髪色が2Pカラーに変化しましたね。

相変わらずHPはやや低いですが攻撃力は4000近くまで上がりました。クエストで使う事が多いのでHPの面は他精霊の覚醒でカバーしたいところ。

潜在能力は無難に戦士攻撃アップとHPアップが追加、他にもテコ入れされており十分じゃないでしょうか。

ASは順当に倍率アップ。条件は簡単ではありませんがハマれば安定した高火力を出してくれます。

SS1

SS1は解答を2つ削るに変更。FS-3なので初回0ターンで使えるのは良いですね。ヘルミーナが2体居れば0ターン見破りも現実に

ヘルミーナL

レジェンドでSS2は見破りに

しかも初回3Tで使えるようになりました。以前は初回4T発動だったのでこれは地味に大きいですよね。

そしてヘルミーナL化の一番の見せ場はレジェンド覚醒でしょう。L化になると攻撃力が2000も上乗せされます。良いかのコロプラ良いのかこれ。

過去にもGABAやタウルケンドなどレジェンドで攻撃力が大幅に上がる精霊はいましたが素の攻撃力が低かったり、L化まで時間がかかったりとある程度の制約はありました。しかしヘルミーナは初回3Tで攻撃力6000まで上がります。戦士デッキで底上げしてステミクでステータス上げれば攻撃力9000以上になっちゃいますね。

 

 

それでも単色では火力出ないし、見破るを使ったら攻撃力が下がるのでうまいことスキルありきで考えられたレジェンド覚醒なのかなって思います。

見破りは保険にし、3色変換を入れてレジェンドを維持しておく方がヘルミーナの火力を最大限に引き出せると思います。

 

ヘルミーナの欠点

戦士デッキ

ASの条件がやや難しいのとレジェンド覚醒が良いのでSSの見破りが使えないジレンマ

この辺は先ほども言いましたが複色変換が居ればカバーはできます。雷戦士の3色変換といえば、シンジ&カヲルやセレニティがいますね。

2色でも十分な火力が出るので3色に拘る必要なあまりないかなと。

リン

魔道杯リンなんかは凄くヘルミーナと相性が良いんじゃないでしょうか!

 

あとはHPが低いのも気になります。この辺は他精霊の覚醒でHPを底上げしてカバーするしかありませんね。

 

まとめ

想像以上の良進化

今回進化した既存精霊の中で一番優秀になったんじゃないでしょうか。元々強い精霊だったので妥当といえば妥当ですが、覚醒の攻撃力+2000とか優遇感が半端ないですね。

レジェンド化でまたスタメンに戻ってきた感じですね。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)