アルルがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

アルルレジェンド化

アルルがレジェンド進化しました。

サイラス同様、古参精霊でありレジェンド化を待ち望んだ人も多いのではないでしょうか。自分はアルル使った事なく、今回のレジェンド化を聞いて保管庫を漁っていたら1枚だけ眠っていましたw

 

アルル・アーガイルの個人的評価

アルル

ASの特攻は変わらず、SS1が変換からチェインプラス1の効果付与に変化

SS1

FSは3個なの初回1ターンでスキルを発動できます。最近L化したサクヤと全く同じですね。

アルルL

特攻の倍率やステータスが上昇し最前線で戦える性能になりました。特攻とはいえ初速が欲しい場面では必要になってくるし、L化になれば攻撃力5000を超えてくるのでアタッカーとしてはまずまずではないでしょうか。

SS2

SS2は変換+チェインプラス効果付与、初回2ターン発動とかなり速いです。SS1がチェインプラスでSS2は変換のスキル構成って凄く便利ですね。似ている性能でもサクヤよりアルルの方が断然使いやすいと思います。

というか、チェインプラスになった事でデッキに入れる幅が広くなったかなと。特に和服ミクの代役としてはバッチリです。和服ミク持ってる人も戦士と術士で使い分けできるので良いですね。

 

 

アルルの使い方

戦士デッキ

戦士で並べるとアルルの攻撃力の高さがよーく分かります。

アルルのSPスキルは3チェイン精霊達と非常に相性が良いです。チェインプラスを使えば2ターン目からAS発動できます。心なしか火戦士って3チェインが多いような気がするのでアルルは願ってもないチェインプラス精霊じゃないかなって思います。

自分の手持ち事情になりますが割と火の特攻って持ってなく、今まではリヴェータメインで使ってたのでこれからは場面によってアルルの方が出番が多くなりそう。チェインプラスだけでなく変換も使えるってのが凄く使いやすい理由の一つになってます。

複数運用は2体ぐらいなら全然アリ。1体はチェインプラス用、1体は変換用と使い分けできるし誤答してからのチェインのリカバリーも速いので極めれば十分に使えます。特攻なので2体ぐらいまでがベストなんじゃないかと思いますね。

 

まとめ

やや覚醒が残念ですが、それを差し引いても有能な精霊に進化してくれました

最近の既存精霊の優遇が半端ないので運営もやっと分かってくれたかって感じです。アルルのL化がもっと早かったら今よりかなり酷い性能になってたと思います。せいぜいSS1は変換でSS2は変換+チェインプラスとかだったでしょうね。レジェンド化も早いし、ほんとアルルは進化した時期が恵まれていますね。

ユウギリ、ピノ、セニアは犠牲になったのだ…

 

今後もアルルの様なスキルの精霊ってあまり出てこないと思うので重宝していきそうです。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)