八百万1神秘譚 神輿級のサブクエストを配布のみでクリア

 

神輿級攻略

復刻イベント「八百万1神秘譚」

神輿級のサブクエストを配布精霊のみでクリアです

 

八百万1神秘譚 戦火級のサブクエスト攻略

推奨デッキは火デッキ

スキル攻撃が多いので状態異常回復、ガードが必要になってきます。

3戦目に鉄壁防御が出てくるので毒か遅延を使って対処しないといけない。ボス戦もスキル攻撃と連撃がメイン、ダメブロがあると楽になる。

半年前のクエストとはいえ最上級なだけあって難易度が高いです。さらにサブクエストは縛りが厳しいので限られたデッキで戦わなければいけなくなります。

敵の行動パターンや倒す順番をしっかり確立していきましょう。

 

サブクエスト内容

サブクエスト

全部やらしいサブクエスト内容ですね

一気にコンプリートするのは骨が折れるので「種族縛り」と「30問正解&全問正解」は分けてやった方が楽です

サブクエスト報酬

サブクエストをコンプリートすると「オオミコシ」が貰えます

 

サブクエスト攻略デッキ

デッキ

セリナ、エイミー、社長、秘書、新アスモ

魔族デッキでクリアしました。やや回復が心細いですが状態異常回復もいるので大丈夫。危ないと思ったらすぐにエイミーのSSを使って回復しましょう。

もちろんセリナは3戦目の鉄壁防御用に。新アスモはできるだけ分散させずに火力を出したいので一番後ろに置くのがベスト。

ボス戦では攻撃の当たり方によってやられる精霊も出てきますが、サブクエストにノーデスクリアはないので遅延の助っ人を選んでおきましょう

魔族で戦後回復がある遅延ルルベルがオススメです。

 

デッキ2

カーナ×2、レウィス×2、グレイス

こちらは「30問連続正解&全問正解」用のデッキ(配布はレウィスのみ

見破り4体の脳死デッキです。普通に進めていくと30問以内にクリアしてしまうので、初戦でできる限り正解数を稼ぎましょう。

3戦目でグレイスがやられるので遅延持ちの助っ人と交代、すぐさま遅延を使いここでも正解数を稼いでおく。ボス戦までに20問以上正解を目安に進めていくと良いです。

 

 

1戦目

1

全員、最初の攻撃後に単体に封印を使ってくるので、できるだけ喰らわないために左右の敵から確実に倒していきましょう。

封印自体は2ターンで消えるのでここでスキル溜めするのもアリ。

 

2戦目

2

左はSPスキル封印、中は毒、左はAS封印

SPスキルを封印されると状態異常回復を使えないので左から倒していきました

 

3戦目

3

ここは無難に毒を使って抜けるのが一番です

 

4戦目

4

右→左→中の順で倒します。

毒を喰らいたくなかったので右から倒しました。ピンチになったらすぐにSS回復使います。

ボスはHP60%以下で怒り、亡者の怨念と連撃になります。亡者の怨念は2体倒れていても2200前後のなので耐えれます。

次の連撃でやられる可能性がありますが「ノーデスクリア」はないので助っ人は遅延を選んでおき余裕を持って倒しましょう。

 

経験値

経験値

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)