八百万神秘譚2のイベント報酬精霊の個人的評価や使い方など

 

イベント精霊評価

ゲーム全体がインフレしているので配布精霊も昔に比べるとかなり高性能な精霊が増えましたね。今回の八百万2の配布精霊はどんな感じでしょうか。

 

上級報酬 ヒャクヤク・シュクスイ

ヒャクヤク・シュクスイ

回復・蘇生のヒーラータイプ

最近の精霊ではあまり見なくなった蘇生スキル。水精霊の回復や蘇生がいない初心者向けの精霊となっていますね。

神族なので一応持っておきますが、回復20%は少ないので出番はほとんどないかな…

 

封魔級 テルイ・フィオン

テルイ・フィオン

DQNな神様も居たもんだな

AS特攻は配布らしいいつもの倍率ですが、SSがスキルブースト&遅延のスキル

ステータスやスキルがやや弱いですが、種族が神族なので思わぬところで使える可能性がありそう。貴重な種族なので取っておきましょう。

 

絶級 スクナ・フルクマ

スクナ・フルクマ

6チェインかかりますが、9連撃は面白いですね。SSも回復でしかもSS2だと全回復になるので実用性はありそうです。

9連撃なので2〜3体持っておくと鉄壁防御の敵対策になるので複数取っておいても良さそうですね。自分は一応3体作る予定。

覚醒に神族アップがないのが残念ですが逆に見れば神族以外でもデッキに入れやすいのでこれはこれで良かったのかなと、だったらコイツ神族じゃなくて良いじゃん。

現時点でSSのターン数は不明ですがFSが2個なのでSS1は初回7T、SS2は9T辺りでしょうかね。

 

 

覇級 《ザ・セブンを統べる船》

ザ・セブン

前回は神輿、今回は船ですか…

しかも水の物質って、ドルキマスの艦隊を思い出すなぁ

7チェインでそこそこの倍率なのは良いですが、複属性という事もあってかステータスが少し低いですね。種族も物質なので物質で固めないとちょっぴりクエストで使うのは厳しいかも。かといって水物質の精霊はほとんどいない状態なのでまさに上級者向けの精霊って感じですね。

SS1

SS2では神輿と同じく変換にくじ引き機能搭載

恐らく攻撃力アップや軽減など様々な効果がパネルにランダムで付与されるのでしょう

 

水・闇属性の変換は初めてだと思うので手にれておきたいですね。

 

禍福級 カフク

カフク

今回の隠しキャラのカフク

火の状態異常無効化がきました。ただし、ASの回復が神族以外だとほとんど回復しないので神族専用の精霊となりますね。SS1は初回4ターンで使えてミサよりかなり優秀ですが神族縛りが大きい回復なので使い方難しくなってきますね。それでも貴重な状態異常ガードなのでASは無視した種族ピン差しで使う可能性は大いにありますね。

まぁ隠し報酬精霊ですし、そう考えれば十分な性能ではないでしょうか。

しっかし顔の病み具合が以前よりも増してるよな

関連記事:隠しキャラ カフカの入手条件と個人的評価

 

まとめ

今回の報酬精霊は微妙ですね。欲しいと思えるのはスクナとカフクだけだし他はあまり使えるビジョンが見えませんね。

光モミジと闇モミジの評価はこちら

関連記事:モミジは光か闇、どちらに進化させておくべきか

でも全員種族が貴重な神族なので持っていて損はないと思います。あ、そうそう報酬のモミジはまた別の記事で書きます(まだ育ててない

カフクを隠しキャラで出すならカタバさんも出してあげてって言いたくなった

最後

こんな捨てセリフ吐いてたのになぁ…

八百万3に期待ですね!

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)