八百万神秘譚2 ハード 禍福級のサブクエスト攻略&デッキ紹介

八百万神秘譚2 ハード 禍福級のサブクエスト攻略&デッキ紹介

 

八百万2禍福級攻略

新イベント「八百万神秘譚2」ハードモード禍福級のサブクエスト攻略記事です

 

八百万神秘譚2 禍福級-お金持ちになるまで-のサブクエスト攻略

推奨デッキは火デッキ

ポイントは特攻と毒

鉄壁防御の敵が多く、さらにダメブロも使ってくるので高い火力を持った精霊と毒精霊が必須レベルになってきます。

二つの条件が噛み合ってるウラガーンがこのクエストでは非常に良い働きをしてくれます。ただウラガーンがなくてもイグノリウム兵やワース辺りでもクリアはできると思いますがHPが低い点で足を引っ張ると思います。

特攻などアタッカーは最低でも2体以上は欲しいですね。

 

サブクエスト内容

サブクエスト

「ノーデスでクリア」がないのが幸いですね。毒がいない人は助っ人でウラガーンを呼びましょう。

サブクエスト報酬

 

サブクエスト攻略デッキ

デッキ

バレンタインアキラ、アルル、リヴェータ、リース、セリナ

ウラガーンはLまで作っていないのでセリナを起用しました。L化になってステータスが大幅に上がったのが嬉しいですね。

アタッカーであるアルルとリヴェータの火力を上げたいので他は戦士で縛りました。

特攻2体、遅延2体、回復2体、毒1体

この構成で禍福級は割と簡単にクリアできました。ボス戦以外はスキル反射がなく敵の攻撃も重いので遅延が2体いるとかなり安定して攻略できました。

 

1戦目

1
  • 走るキダマ和尚(左)

2T/2体に700前後の3連撃→1T/単体に1000前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

  • 爆走キダマ大師(中)

先制ダメージブロック(1万/6T)→1T/単体に2000前後の攻撃

  • 走るダマ和尚(右)

2T/2体に700前後の3連撃→1T/単体に1000前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

 

先制でダメブロ1万を張られるので初速から1万以上の出せる精霊がいないと突破は難しいです。初速からダメージ1万を超える精霊2体以上用意するか必要がある。火力が弱い人はここで高火力のアタッカーの助っ人を呼んだ方が良いでしょう。

 

 

2戦目

2
  • 爆走アカダマ大師(左)HP/25

先制鉄壁防御→2T/単体に5000前後の攻撃

  • 走るダマ和尚(右)

2T/3体に700前後の3連撃→1T/単体に1000前後の攻撃

 

正直ここは毒で突破するのが一番だと思います。ただ次戦でも毒が必要になってくるので右敵を残して遅延をかけパネル空踏みなどしてセリナのスキル溜めをしました。

 

3戦目

3
  • 走るキダマ和尚(左)

先制ダメージブロック(15000/11T)→1T/全体に2500前後の攻撃

  • 爆走アカダマ大師(中)HP/5

先制鉄壁防御→2T/全体に7000前後の攻撃

  • 光る兎と亀(左)

1T/3体にAS封印(2T)→1T/全体に1500前後の攻撃

 

ダメブロに鉄壁防御とまさに毒以外突破方が無い3戦目となっています。

毒を使って右→左で倒しました。ここでもボス戦で毒が必要になってくるので左敵を残し遅延を使ってスキル溜めしました。

 

ボス戦

ボス戦
  • 光る兎と亀(右)

先制スキル反射(100T)→1T/全体に1000前後の攻撃

  • 爆走キダマ大師(中)

1T/全体に1500前後の攻撃→1T/単体に1200前後の攻撃

怒り後:全体に1200前後の攻撃→1T/単体に1000前後の攻撃

  • 燃える兎と亀(右)

先制鉄壁防御→4T/全体に10000前後の攻撃

 

ボスはHP60%以下で怒り状態に移行

右敵を4ターン以内に倒せなければ実質ゲームオーバーだと思ってください。自分は左敵を2ターンで倒し遅延と毒をかけて、中敵を殴って倒しました。

いかに毎回毒を使用できるかがこのクエストでの攻略ポイントだと思います。

 

経験値

経験値

カフクとコノハのハッピーエンドが見れてよかった

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



八百万神秘譚2 ハード 禍福級のサブクエスト攻略&デッキ紹介

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)