【八百万2】隠しキャラ カフクの入手条件と個人的評価

 

カフク評価

八百万神秘譚2の隠しキャラ精霊の「カフク・アバラヤ」

今回はカフクの入手条件と個人的評価です

 

カフク・アバラヤの入手条件

カフクの入手条件はハードモードの禍福級のサブクエストをコンプリートすることです。

111 1111

ハードモードだけあって禍福級の難易度はそこそこ高いです。

関連記事:八百万神秘譚2 ハード 禍福級のサブクエスト攻略&デッキ紹介

サブクエスト内容はノーデスがないのでそこまで難しくありません。クイズ雑魚の自分は「全問正解でクリア」に苦戦しましたが(;^^

 

見事サブクエストをコンプリートすればカフカAをゲットできます。後は通常精霊と同じ進化素材でLまで進化させる事が可能。

 

 

カフク・アバラヤの個人的評価

カフカ・アバラヤ

嬉しい火の状態異常無効スキルを持ち合わせています。今まで火の状態異常無効はミサしかいませんでした。

火&闇の複属性ですがステータスと覚醒はやや抑えめな感じですね。

AS1

ASの回復は神族だと17%ですがそれ以外だと3%と少しピーキーな効果となっています。アーモンドピークと似たASですね。

神族以外だとほとんど回復量がないので使いにくいです。

カフカL

逆に言えば、神族デッキで組めばこれ以上ないヒーラーなので頼もしいんですけどね。火の神族がまだまだ普及していないので今後に期待したいところ。

それでもSS2は初回4ターン、SS1は初回2ターンで使えるのは凄く便利だと思いませんか。ミサだとどうしても発動までにターン数がかかるので前半での状態異常の対処が難しいです。

カフカだと序盤からでも状態異常攻撃に対処できるので、AS回復量が少なくなっても使いたくなりますね。

 

まとめ

全体を通してみればそこまで強い精霊ではありませんが、やはりレアスキルで現状火精霊で状態異常無効を持つ精霊がほとんどいないのでかなり貴重な精霊となります。

※追記

ハードモードの誤字神級では状態異常無効がほぼ必須レベルになってくるので絶対に手にれておきたいですね。

早いターンで使用できるので種族ピン差しでもいけそう。この際割り切ってASは無いものと思い状態異常無効をメインとして使えば問題無いと思います。

それだけSPスキルの魅力がデカイですから。

貴重な神族でもあるのでぜひともゲットしておきたい精霊ですね。多少無理してでも禍福級のサブクエストをコンプリートしてゲットしておきましょう。

禍福全身

貧乏神なのでやっぱり体は窶れてますね…コノハちゃんとお幸せに

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)