八百万神秘譚2 覇級のサブクエスト攻略&デッキ紹介

 

八百万2覇級攻略

新イベント「八百万神秘譚2」覇級のサブクエスト攻略記事です

隠しクエストとなっている覇級。出現条件は八百万2の報酬精霊を全て最終進化させる事です。上級、封魔級、絶級の精霊3体かな?

※追記 禍福級のカフクも入れて4体でした

 

ハードモードをクリアは関係ないです。この覇級をクリアするとハードモードの幸福級が出現します。

 

八百万神秘譚2 覇級-福!来れり!-のサブクエスト攻略

推奨デッキは雷デッキ

初戦から状態異常攻撃が来るのでまず最初をどう対処するかが大事。あとは3戦目に火属性でダメブロ5000を使う敵がいるので苦手属性に5000以上のダメージを出せるアタッカーが必要になってきます。軽減とダメブロがあると敵の攻撃を受けにくくなるのでオススメです。

 

サブクエスト内容

サブクエスト

戦士と術士の縛りがあります。初戦から弱体化を使用されたりするので種族が縛られると使いたいスキルも使えなくなるので構成が難しくなりますね。サブクエストをコンプリートしてもザ・セブンは貰えないので(貰えるのは幸福級)無理にコンプを狙わなくてもとりあえずクリアだけで良いんじゃないかなって思います。

サブクエスト報酬

 

サブクエスト攻略デッキ

デッキ

アンジュ、イツキ&ニコラ、配布雷ミク、セーラームーン、GABA

結構思いつきで作ったデッキでクリアできました。アンジュはとりあえず使ってみたかっただけ、パネブ7の恩恵はあまり感じられなかったかな…

ミクは初戦、ムーンは2戦目、アンジュは3戦目、イツキ&ニコラとGABAはボス戦と各自のスキルが戦闘ごとに輝いてくれました。

デッキを組むポイントとしては状態異常回復orガードを入れる。苦手属性に5000以上ダメージ出る精霊を入れる。この辺を軸に考えていきましょう。初戦を特攻で固めて3ターン以内で倒すのも良いですが2戦目が苦しくなるのでオススメしません。

 

1戦目

1

最初の攻撃でどちらも全属性弱体化(永続)を使ってきます。

喰らってしまうと次戦以降がかなりキツくなるので対策精霊を持っていきましょう。

配布雷ミクは2ターンで状態異常ガードを使えるのでここで使用しました。

 

2戦目

 

2

左の敵が雷ガード、右敵は連撃攻撃ですが左敵に少しでも攻撃が当たると右敵が怒ります。それでもダメージは大した事ありませんが、弱体化を喰らっていると全滅してしまうので注意。ここはセーラームーンのダメブロを使って耐えて左→右の順で倒しました。

 

 

3戦目

3

ここで注意するのは右敵、スキル反射とダメブロ5000を使ってくるのでダメージ5000を超える精霊がいないと突破が困難に。

2ターンおきに攻撃とダメブロを使い、1ターンだけダメブロが切れる瞬間があるので火力が弱くてもHP削れる事は出来ますが長期戦は免れません。

自分の場合、アンジュL時だけ攻撃が通りましたが硬いのでほとんど削れず、あとはどちらが先に倒れるかの戦いでした。誤答も含め、結局30ターンぐらいかかってクリア(笑 )

 

ボス戦

ボス

倒す順番は左→右→中

左敵がAS封印→SPスキル封印とくるのでできればワンパンで倒したい。右敵は最初待機ターンが長いが80%の割合攻撃をしてくるので注意。そこはGABAの全回復で回避。

ボスは序盤は弾数の少ない連撃だがHP50%以下で怒り状態で攻撃力がアップします。最後はイツキ&ニコラの軽減で耐えて一気に畳み掛けましたが軽減がないと厳しかったですね。時間がかかりましたがこんなデッキでも一応クリアできました。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • 上級、封魔級、絶級の精霊3体を最終進化させても出現しないですね。このステージ・・・。
    ノーマルのサブクエコンプが条件かな???

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)