アビスコードレイドバトル 封魔級&デッキ紹介 AbCd:《聖地にて絶望を知る》

 

スビェート

「AbCd:《聖地にて絶望を知る》」が開幕しました。今回は封魔級の攻略をご紹介。

覇級攻略記事はこちら

アビスコードレイドバトル 覇級級&デッキ紹介 

 

封魔級-訪れる安息-攻略ポイント

1

スビェートかっこEeeeeeeee!

レイドバトルって確実にクオリティ上がってるよね。スビェートまじイケマンだわ

推奨デッキは火(闇)

敵のスビェートは雷と光属性と交互に変化します。

封魔級では物理攻撃はもちろんAS封印、弱体化、チェイン解除などを使ってくるので状態異常回復orガードは欲しいですね。

火のチェイン保護が現状いない為、対策としてチェインプラス変化がいると終盤での戦いが楽になります。

あと、後半は連撃が多くなるので軽減・ダメブロもあると良いですね。

 

攻略デッキ

封魔デッキ

火&闇デッキも増えましたね〜。闇もある方が目に見えてダメージ量が違うので入れていきましょう。

チェイン解除があるため、初速から火力が出せるウラガーンがアタッカーとしてオススメ(まだ作ってないぜ!

状態異常回復orガードが必要と言っておきながら他人任せなデッキになってしまっている。種族バラバラだと回復量が少なくなりますが新カフカも十分戦力になると思います。まぁただSPスキル封印、行動封印は無いので必要に合わせて使える状態異常回復の方が使いやすいのかなって感じました。

スキルカウンターも有効的ですのでミラノを持ってる人はぜひ使ってあげてください。封魔級に関してはあっても無くても良いんだけどね。

状態異常回復orガードやスキルカウンターを持っていない人は軽減やダメブロ、SS回復など物理攻撃の補助に徹しましょう。高チェインが多いならチェインプラス変換もセットで入れておく事ですね。

 

スビェートの攻撃パターン

1
  • 単体に1500前後の攻撃
  • 全体に750前後の攻撃
  • 3体にAS封印(3T)

序盤はこの3パターンの繰り返し

AS封印は回復に当たってしまうと回復できなくなるので

できるだけ早くHPを削って怒らせましょう

 

HP80%以下で怒り

怒り
  • 光属性に変化&スキル反射(怒り後すぐ)
  • 割合攻撃(45%)
  • 全属性弱体化
  • 単体に1000前後の攻撃
  • 全体に200前後の5連撃

中盤はスキル攻撃を使ってからの連撃などの攻撃を仕掛けてきます。

 

HP40%以下で怒りver.2

怒り2
  • 光属性に変化&スキル反射(怒り後すぐ)
  • チェイン解除
  • 全体に400前後の5連撃
攻撃

後半の連撃が封魔級スビェートの最大攻撃でしょうか。打つ前はこのように杖に雷が発し力溜めポーズを取ります。

雷属性にはターンかHPか不明ですが所々で変化しました。

結果的に状態異常回復とダメブロあれば余裕かなって感じですね。

 

経験値・目標達成報酬

keikennt

 

覇級攻略記事はこちら

アビスコードレイドバトル 覇級級&デッキ紹介 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)