八百万神秘譚2 幸福級やっとクリア!サブクエスト3枚抜き

 

幸福級

やっと八百万神秘譚2の隠しクエスト「幸福級」をクリア。

結構前からチャレンジしてましたが、あと一歩でやられてしまい少し放置してましたw

幸福級

既に露出だと思いますが、「幸福級」の出現条件は八百万2の配布精霊を最終進化させる事です。

 

ボス

幸福級はボス戦のみですが、非常に敵のHPが高く長期戦になります。

左右敵は物理攻撃はありませんが、2ターン毎に死の秒針とAS封印のコンボ。あ、怒ると攻撃してくるっけ

ボスは即死ダメージの全体攻撃やら割合攻撃やらと攻撃が強力。

とにかくHPが高いのでクリアするのに20〜30ターンはかかりました。さらにここでは特殊パネルが必ず出現するので若干パネル運も必須になってきます。

特殊パネルの効果がバラバラの運任せ。運が良ければかなりの恩恵が発生する時があるのでまさにおみくじですね。

攻撃パネルは最大で10倍?ぐらい効果値が上乗せされるので一気に敵のHPを削ってくれます。その分、滅多に出現しませんが。個人的には攻撃力アップパネル(最大)とSPスキル全快パネル待ちでした。

 

サブクエスト

報酬の「ザ・セブン」を最終進化させるためにはサブクエストをコンプリートしなければいけなかったので

「一体も倒れずクリア」が難しかったですね。長期戦にもなるので「全問正解でクリア」も精神的にキツかった

初回クリアまで魔力消費0でプレイできるので、クリアする時はサブクエ3枚抜きを狙いましょう。1つでも逃してクリアしてしまうと後で後悔します。

 

デッキ

デッキはこんな感じ。5体中3体が配布精霊という事実

まず状態異常回復と軽減は必須。この2体がいないと基本的に攻略は無理だと思います。

ただ、状態異常回復1体だけだと死の秒針のスパンが早く間に合わない事があるので状態異常回復2体にするか、遅延とスキルチャージを用意するかのどちらかになってきます。

ヒミカはアタッカー&見破り用

とりあえず誤答とスキルを使うタイミングさえ間違わなければ特殊パネルに頼らなくてもクリアする事ができます。長時間の戦いになるので集中力も必要になるんですよね。

1回クリアできればOKなのでまだ幸福級をクリアできていない人は諦めず頑張ってクリアしましょう。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)