双翼のロストエデンガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

01

 

01

「双翼のロストエデン」イベントが開催されました。光と闇が初めて実装された「ウィズセレクション新生の双翼」で登場したアルドベリクとルシエラが早くも新ver.で再誕。期間の速さ的にアルドベリクとルシエラが実装された当初から「双翼のロストエデン」は決められていたっぽいですね。

今回も僕の独断と変換と多少の贔屓を入れた個人的当たり精霊ランキングを発表したいと思います。

関連記事:双翼のロストエデンガチャを20連した結果wwwwwwww

 

双翼のロストエデンガチャの個人的当たり精霊ランキング

双翼のロストエデンガチャ精霊は全部で5体

全員ボイス付きで豪華声優陣が声をあてています。性能だけでなく声優にも注目したいですね。

 

5位 イザーク・セラフィム

CV:興津 和幸
iza

絶対雷殺すマンですね〜

攻撃力はかなり高くアタッカーとして申し分ありませんがやはり属性特攻が鼻につきます。

SSも全体攻撃+特攻ダメージと最近の「新ミコト」と同じ効力となっており、雷属性の敵メインのクエストでは強力なアタッカーになること間違いなし。

ただ複属性ではなく、総合的に判断すると今回の中では一番下に見えました。

しかし、今回火属性で登場した事で姉・ミカエラと同じデッキに組めれる最大の利点が生まれました。これはユーザーよりイザーク本人が一番喜んでいるかもしれませんね。

 

4位 ルシエラ・フオル

CV :喜多村英梨

ルシエラ・フオル

どちらも優秀なスキルなんですが個人的には光ルシエラに進化させておくかな。

現状、雷のチェイン保護ってこのルシエラしかいないんですよ。最近のクエストはチェイン解除&封印が増えてきたので今後もチェイン保護は必要になってくるスキルの一つだと思ってるので変換・エンハンスより回復・チェイン保護の方を選びました。

もちろん闇ルシエラも初回0ターン変換でASとSSが噛み合っており使いやすい精霊だと思います。

まぁ必要に応じて相互進化が可能なのでエルデステリオの相方は光ルシエラ、新カインの相方は闇ルシエラって感じでしょうか。

 

3位 アルドベリク・ゴドー

CV:櫻井孝宏

od

4チェインアタッカーでさらに天使(魔族)の敵ならさらにダメージアップ

これって普通に4チェインアタッカーの上位互換な気がするんだけど、どうなんだろう。とりあえずASが光・闇どちらも今回のクエスト向きな性能になってます。種族特攻とは違い通常の敵でも従来の4チェイン精霊と同じ倍率を出すのが何よりも強みだと思います。

闇はチェイン消費型のバイキルト、光は単体3遅延&スキブ3

SSの性能だけ見ると光アルドベリクの方が使いやすそうですね。どちらもレジェンド化が少し遅い欠点がありますがそれ以上にスキルが強力。

天使と悪魔がいるクエストではかなり心強いアタッカー。敵の種類によって相互進化して変えれる事ができるので良いですね。

 

 

2位 ミカエラ・セラフィム

CV:川澄綾子

ミカエラ・セラフィム

豊胸疑惑のミカエラ姉さん

こちらも光と闇とで役割が違ってきます。

光ミカエラはフラクタルや樽ミクと同じ「状態異常回復+蘇生」、ついに火フラクタルが出てきました。

アタッカー・状態異常回復と使いやすいスキル構成となっており種族関係なく高難易度クエストやレイドで連れていけます。さらにアルドベリク同様の天使・魔族特効もついており今回のイベントで活躍する事間違いなし。

闇ミカエラは見た目同様にややピーキーな性能になっています。倍率は高いですが使いにくい自傷系AS、SSは条件付きですがスキル反射解除も使用できる性能になっています。正直使いにくいですが使いこなせればかなり強いです。

まぁ普通に考えれば進化させておくのは光ミカエラの方が良いと思います。

 

1位 クリネア・マキア

CV:小岩井ことり

クリネア・マキア

水ツクヨ

HPだけですが水のステータスアップが出てきました。見た目が以前より人間ぽく、いや女らしくなった気がします(萌

ツクヨを持ってる人、使った人は分かると思いますがHPステータスアップ+回復は非常にイかれたスキルです。

高難易度クエストやレイド、基本的にトーナメント以外ならどこでも連れていける性能となっております。上限値はありますが5ターン周期でのステアップと回復、ASの回復量、戦後回復付き、現状トップクラスの水精霊のヒーラーだと思います。

種族は天使ですが覚醒が全く種族に依存していないのでオールジャンルでデッキに入れます。最近の水天使はかなり充実しているので天使デッキで組むのもOK

 

何にせよ、上位互換が出にくい精霊だと思うので息が長く強いので是非当てておきたい精霊ですね。

 

まとめ

今回もハズレがない新精霊達ばかりです。

ルシエラ、アルドベリク、ミカエラに関しては実質2つの性能がある事になるのでクエストに合わせて相互進化、ガチャで被っても2体運用できるのは凄くお得で良いですね。

個人的にはフラクタルとクリネアが凄く欲しい。やはり状態異常回復+蘇生とステアップスキルは魅力的である。

性能的にはどれも強いので狙うのは良いですが今後、アニメコラボ、クリスマス、正月と怒涛のガチャラッシュがあるのでここであまりガチャりすぎない方が良いかもしれませんね…

関連記事:双翼のロストエデンガチャを20連した結果wwwwwwww

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net