双翼のロストエデンのイベント報酬精霊の個人的評価や使い方など

 

1

種族は天使と魔族がメインになります。今回のロストエデンの配布精霊はどんな感じでしょうか。

 

中級報酬 スペクトル・カー

2

雷天使の見破りと言えば「レメモ」を思い出しますね。

3チェイン属性特効ではありますが見破りは使いやすく手持ちが揃っていないプレイヤーからすると良いアタッカーではないでしょうか。

HPが低いのが難点ですが貴重な天使なので一応持っておいた方が良いかもしれません。

 

上級報酬 マクシエル・ウーゴ

3

SSは初回2ターンでチェインプラス1の効果を付与

ナゴミが初回2ターンでチェインプラス2の効果を付与なので、そう考えると微妙ですね。

何も特徴ないと思ってたら水&光の複属性だったんですねマクシエル。上級で複属性を配るようになるとは、ついにここまで来たかって感じですね。

貴重な天使ですし複属性でもあるので一応残しておいて損はありませんね。

 

封魔級報酬 エストラ・ディミール

4

3チェイン分散・雷50%軽減

何とも封魔級らしい性能。エタクロⅡの封魔級精霊も魔族で雷50%軽減スキルのルイミーがいました。エストラはルイミーの上位互換と考えても良いかも。

初回5ターンと発動速度もそこそこで3ターン軽減が続きます。最近は単色軽減の威力も落ちてきましたが軽減はピンポイントで使えるスキルなので是非フル覚醒にしておきたいですね。火&闇の複属性で覚醒も魔族だとHP500アップがあったりと封魔級にしては中々の良精霊ではないでしょうか。

ただ、ASの分散攻撃ってのが少しだけ残念ですね。ここが連撃とかだったら最高だった

 

 

絶級報酬 サッド・アルドベリク

5

こちらも絶級らしいスペック

注目すべきはSPスキル

sss

新ミコトと同じ属性特攻攻撃となっています。サッドは味方全体のMAXHP50%を使わないといけないリスクはありますが新ミコトと同じダメージを出せるのは大きいですね。ちなみに味方のHPを使いますが効果値はこの表記から変わりません

ssss

こちらは終焉のSS

サッドは「味方の〜」終焉は「味方全体の〜」となっているので微妙にスキル効果は違っているみたいです。紛らわしい…

 

隠し精霊 レイフェル・ユリーマ

6

封魔級・絶級・回廊級・漂浪級のサブクエストをコンプリートで手に入れれる隠し精霊

SS1で25%、SS2で35%と全属性軽減してくれる貴重なスキル。リティカに酷似している精霊ですね。魔族と天使に軽減持ちはあまりいないので戦力になりそうです。

デメリットはASが天使と魔族に依存しているのと攻撃力が低すぎる事ですかね。サポートタイプなので仕方ありませんが複属性だし全属性軽減は貴重なので必ずゲットしておきたいですね。

軽減ターン数が4ターンあるので是非ダメブロと併用して使ってみたいです。

 

継承級報酬 イアデル・セラフィム

7

ミカエラパパ

3チェイン種族特攻全体攻撃、SPスキルはチェイン消費系の攻撃

アルティメットアリエッタに似ている性能ですね。ヒミカやロアの前例もあるので敵が魔族、天使、物質のクエストでは強さを発揮すると思います。

複属性で種族も天使なのでまた水天使が強化されてしまうね。

 

まとめ

良くも悪くもいつもの感じの報酬精霊

サッドはアタッカーとして強いので複数作って良いレベルで他は1体作ればOK

レイフェルとイアデルは1体ずつしか入手不可能。レイフェルの性能は今後も使えるはずなので必ずゲットしておきたいですね。

※追記 イアデルはドロップするので複数入手可能でしたm( _ _)m

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング