ラーミナがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

ka01

 

ka01

ラーミナがレジェンド進化しました。

カーナ、ラーミナ、ノインと5チェイン見破り御三家もついに2体がレジェンド化。ノインは限定なのでまだ先になりそうだけど…

ラーミナには実装当時は使いやすい見破りと強力な5チェインエンハンスでかなりお世話になりました。

 

ラーミナ・ミレレの個人的評価

ラーミナL

衣装チェンジと周りの武器が豪華になりました。スキル名がとんでもなく強いですがスペックは順当に優秀進化

不安視されていたHPの低さがレジェンド進化により大幅アップ、バランスが良いステータスとなりました。

欲を言えば攻撃力を落としても良いからHPを4000ぐらいまで上げて欲しかったです。

少し前にカーナのレジェンド化があったのでASとSSはほぼ予想通り。

1年前は5チェインエンハンスって強力だったけど、最近は攻撃ダメージの倍率が上がったのでエンハンス自体の影が薄くなってるので何とも言えませんね。とはこのスキルセットは今でも使いやすいので倍率が上がっただけで十分なんですけどね。

SS1

ASは無難に解答選択肢を2つ削る。初回0ターンで打てます。ヘルミーナと完全に被るのでここはカーナと同じく”AS延長”でも良かったかなって思ったり。

まぁ線結び問題とかだと解答削りはほぼ見破りと同じ効力を発揮するんでこっちで良かったんだけどね(どっちだよ

ラーミナ覚醒

覚醒は術士アップなどが無く、少し弱いです。最近はメイン種族の覚醒を抑えてきている傾向ではありますが10個目ぐらいは術士攻撃200アップでも良かったでしょ(´・ω・`)

レジェンド覚醒も1個のみと、ここ最近の既存精霊の中では結構酷い覚醒だと思います。

裏を返せば種族に依存する事なくデッキに入れやすくはなってます。見破りだからスタメン機会も多いのでこれはこれでアリだと踏ん切りを付けましょうか。

 

ラーミナの使い方

kade

今も昔も変わらずラーミナの特徴はチェインを途切れさせないのが役割

自身のASもチェインが切れると効果が無くなるのでパネル事故が起きた時にあると嬉しい見破りスキル

高チェイン精霊を引き連れていく場合は「一家に一台見破り精霊」とはよく言われたものです。

01

自身の覚醒がショボいため、ステータスの底上げはできませんが術士で固めればHP、攻撃力ともに4000を超えるので最近のクエストでも十分に戦えますね。

012

個人的にはラーミナとヘルミーナと複色変換の組み合わせが凄く好き

 

まとめ

順当進化と言いたいですが覚醒面が少し残念でしたね。

今でもラーミナ普通に使っていたのでHPが大幅に上がっただけでも十分です。自己ステータスが上がったので術士で底上げして貰う心配は無くなり、気軽に他種族とデッキに入れれる事が可能になりました。

 

最近は配布で見破りを配る事が多くなりましたが雷の術士の見破りはあまりいないので十分これからも使う場面はあるし、全問正解のサブクエストでは活躍してくれますからね。

クイズゲーだけあって見破りはいつまでも最強スキルなのではと思います。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

ka01

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)