双翼のロストエデン 回廊級(ハードモード)のサブクエスト攻略&デッキ紹介

 

kairoukyukouryaku

「双翼のロストエデン」ハードモードの回廊級のサブクエスト攻略記事

 

双翼のロストエデン 回廊級 -ある可能性を求めて- のサブクエスト攻略

推奨デッキは水デッキ

道中でダメブロ3万の敵が出現するので高火力のアタッカーか遅延が必要になってくる

ここでは連撃の敵が多いのでダメブロがかなり有効的。鉄壁防御の敵もいるので毒がいると進めやすい。

「ダメブロ」があればボス戦は楽だが道中の方が攻略が難しいのでしっかり戦力を練ってから挑もう。

 

サブクエスト内容

subquest

特に難しい縛りはない。10問連続正解するのを意識すること。

housyu

 

サブクエスト攻略デッキ

deck

セイ&スオウ、フリーレ、水ミク、ナゴミ、パール

ダメージ3万アタッカーはセイ&スオウで。まさか八百万2ガチャで唯一当てた彼らが活躍できるとは思わなかった。チェインのお供にナゴミを投入、マトイが欲しかった…

「3万火力」「毒」「ダメブロ」「遅延」この辺りをベースにしてデッキ組めば良いです。全部揃えっていればかなり楽に攻略できました。パールでも十分使えたので是非ダメブロを入れていきましょう。

ダメブロがない人は連撃がキツイので回復多めに入れていかないといけませんね。

 

1戦目

1
  • 恐怖に彩られた夢の固執者(左)HP/2万

2T/スキルディスチャージ→1T/全体に2000前後の攻撃

  • 業炎のゴモス兵長(右)HP/6万

1T/3体に300前後の5連撃→1T/全体に800前後の攻撃

 

倒す順番は左→右

左敵のスキルディスチャージを喰らわないように必ず2ターンで倒す事。

 

2戦目

2
  • 業炎のゴモス兵長(左)HP/3万

先制鉄壁防御→1T/3体に300前後の5連撃→1Tで繰り返し

  • 業炎のゴモス兵長(中) HP/10万

先制多段式カウンター(700)→1T/3体に300前後の5連撃→1Tで繰り返し

  • 業炎のゴモス兵長(右)HP/30

先制鉄壁防御→1T/3体に300前後の5連撃→1Tで繰り返し

 

ここは連撃よりも毒で対処した方が早いです。

それでも全員からの連撃はかなりキツイのでオススメは遅延→毒

 

 

3戦目

3
  • 忘却の彼方にある夢の固執者(左)HP/3万

1T/3体に600前後の5連撃

  • 業炎のゴモス兵長(右)HP/3万

先制ダメブロ(3万/4T)→1T/全体にSP封印(3T)→1T/チェイン解除

 

かなりの高チェインアタッカーでないとダメブロ3万を打ち砕く事は出来ません。逆に右敵のHPは3万なのでダメブロを突破できれば1撃で倒す事が可能。火力がない人はダメブロが消えるまで遅延を使い時間稼ぎするしかありません。

 

ボス戦

4
  • 恐怖に彩られた夢の固執者(左)

1T/スキルディスチャージ→1T/全体に2000前後の攻撃

  • エストラ(中)

先制スキル反射→1T/3体に400前後の5連撃→1Tで繰り返し

怒り:火・水・雷ガード→1T/毒攻撃(700/2T)→1T/割合攻撃(50%)→1T/3体に600前後の5連撃

  • 業炎のゴモス兵長(右)

1T/3体に400前後の5連撃→1Tで繰り返し

 

左→中→右の順で倒す

ボスのスキル反射効果は全体に封印(6T)なので注意。左右敵を倒すとボスが怒り状態に移行。怒り後のボスはかなり厄介なので右敵を残しつつボスを倒すのが一番良いです。ダメブロがあれば攻撃は一切喰らわないので有効的に使おう。

 

経験値

fegewg

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)