大魔道杯といちごの聖なるケーキのイベントトーナメント 絶級の攻略・デッキ紹介

zetukyu

 

zetukyu

「大魔道杯といちごの聖なるケーキ」イベントトーナメント絶級の攻略です。

7T+SSでクリアデッキが完成しました。

 

イベントトーナメント絶級 深夜の警備へ

絶級はアユタラ8-4をベースになってます

推奨デッキは火

アユタラだし初見は絶対無理かなーって思ってたら意外に手持ち精霊でいけましたね。

敵は雷属性しかいないので特攻メインで良いですが3戦目の鉄壁防御をどう突破するかもポイントになってきます。

 

トーナメント封魔級 攻略デッキ

deck

モストロ、キュウマ、火イグノビウム、アルル、エスタロス

このデッキで7T+SSでクリアできました。ここにたどり着くまで1日かかったw

モストロSSの乱数次第ではありますけど、それでも8Tは安定してクリアできます。

パネルブーストは8個なのでそこまでパネル事故は起きません。

キーカードはモストロとキュウマ。今回のポイント累計報酬で貰えるモストロは特攻・自殺SSで新イザークの代用としてかなり使えます。

キュウマは3T目からSSを使えば一気に超アタッカーに変身、2体いるとかなり楽になるみたいです(自分は1体しか無かった

3戦目の鉄壁防御はイグノビウムの毒で対処。アルルの変換は基本的使わず保険程度に。

 

 

敵の出現パターンは固定です

1戦目

1

初戦は左からターゲティングで2Tで突破

2戦目

2

このターゲティングにしてキュウマのSS使って2Tで突破

3戦目

3

イグノビウムの毒を使いキュウマは真ん中、他は左をターゲティングで1Tで突破

4戦目

4

最初にエスタロスSSを使用。世界樹のスキル反射はカウンター発動なので問題無し

一番HPが高い世界樹にキュウマ、中敵はモストロ、残りは左をターゲティングで1Tで突破

5戦目

5

モストロ、イグノビウム、エスタロスは左敵

キュウマは右敵、アルルは中敵にターゲティング。中敵が残るのでモストロのSSでフィニッシュ。

乱数で残る場合がありますがスキル反射は3体に封印で一人だけ攻撃できる状態なので倒せます。イグノビウムだけギャンブル攻撃な為1発で倒せない可能性もあるかも?(未検証

 

攻略ポイント

o

最速は7Tみたいですが、8Tでクリアできれば1位も貰えます。

ネット上を見ても9T、8Tデッキを完成させてる人が続々出てきているので上位入賞を狙うには最低でも9Tでクリアできる環境が必要になってきますね。

point
  • 1位・・・4,700Pt
  • 2位・・・3,760Pt
  • 3位・・・3,055Pt

 

安定して8T以下を出せるなら弐式より安定してポイント稼げますね。

問題は一問多答で最初は苦戦しましたが、4拓と比べて問題数が圧倒的に少ないので何回もやってくると覚えてくるのでこっちの方が簡単かもw

keikenti

 

動画はこちら

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

zetukyu

シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • キュウマ、キュウマ、新イザーク、ゴドーor新テルミナorルドリヴェ、新モストロで6T+SSか7Tですね。キュウマ活躍して嬉しい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)