ミシェルがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

misyeruL

 

misyeruL

去年のクリスマス限定精霊ミシェルがレジェンド進化しました。自分が唯一持っているクリスマス限定精霊、去年のクリスマスはルルベルが欲しくて何十連かしましたが全くヒットせず。

その後、何気なく単発で引いたらミシェルが当たった思い出があります。

7chエンハと3色変換。当時は最高級スキルの組み合わせだったのでとっても嬉しかったですね。神族のアドバンテージが後から響いてきて、いつの間にか使わなくなってましたね。

 

ミシェル・ヴァイルの個人的評価

misyeru

単色とはいえステータスは大幅に上がりました。攻撃力も高くバランスが良いですね。

スキルは変わらず7チェインエンハンスと3色変換

倍率は順当に上がりましたが最近のインフレっぷりを見ると7chの等価がこの倍率ではやや物足りなさを隠せません。

AS2で倍率が20%しか上がっていないのはちょっとショック。最近のエンハンスはL化で倍率30%は上がるので何故なのか。

orahikass2

さらに6チェインであるソラナ&ヒカリと同じ倍率なのは納得いきませんね。

それなら、せめてコノハみたいに複色で倍率アップとか入れて欲しかったです。

 

SS1

SS1は初回1Tで使用でき、4T周期で3色変換が使える優れもの

SS2

SS2は初回4Tで使用可能、自身のASと相性がよく実質5T目でASが発動させる事ができます

misyeruK

SSの時から覚醒枠は10個ありました。神族のステータスアップが200から300に変更。あとはパネブが2つから4つになったぐらいですね。元々優秀な覚醒だったので隙がありません。

レジェンド覚醒枠は3つ。中身はどうあれ他のクリスマス精霊より多少贔屓目になってるのが嬉しいですね。

 

 

ミシェルの使い道

やはりミシェルを使う時は複色で効果が上がる精霊と組ませる場合だと思います。

deck1

初回1T、4T周期で3色変換が使えるのは便利ですからね。

deck2

あとは自身が7chと高いチェイン数なのでチェインプラスの精霊がいると良いですね。

ただ、チェインプラスがいなくてもSS2にチェインプラス2がついているのでチェインプラス精霊には及びませんが、擬似的な使い方はできます。

deck3

最近は神族縛りのクエストがありませんが。神族で統一すれば総合ステータスはかなり上がります。

 

まとめ

エンハンス自体が後退気味なので、もはや7chエンハンスも過去の栄光

ASに関しては結構不満はありますがそれ以外は良い進化だと言えます。

 

昔は種族抜きでも圧倒的に強い性能でしたが今となるとこの神族がネックというね…

基本的に複色で効果が上がる精霊と組ませるのがメインとなるミシェル。とはいえ、今は10チェインなどの高チェインの方が高い打点だせるし複色系は色々とリスクが多いんですよね。

現状、自分の手持ちでは強力な複色系の精霊は少ないのでL化してもミシェルの出番はあまりないかもしれませんね。

とはいえ、変換の周期は早いしSS2はチェインプラス2付いてるし使いやすいのは使いやすいですが…無理してデッキに入れるほどではないかなといった感じ。

今後7チェイン〜10チェインの複色アタッカーが増えてきたら需要はありそうですけど。それに期待!

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

misyeruL

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)