ジルヴァ家がレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

jiruva

クィントゥス、レノックス、セイクリッドウィルのジルヴァ家3体がレジェンド進化しました。

こちらもキシャラ同様、ニコ生で告知されていなかったサプライズ進化でしたね。

 

ジルヴァ家の個人的評価

クィントゥス・ジルヴァ

tousu

かなりネタキャラとしてウィズ界を支えてきたクィントゥス

今回の進化ではかなりテコ入れされていい感じになりましたね。

スキル構成がキュウマに近い特殊なタイプ。SS1が初回3Tで発動できるのでASを発動させやすくなったのでアタッカーとしても十分機能します。さらにSSが単体攻撃なので場所によってはキュウマより使いやすいですね。

tousuK

古参精霊特有のカスみたいな覚醒が見事に改変!

以前は火属性なのに「雷属性の攻撃力アップ」とか無駄覚醒だったものが「火・雷属性の攻撃力orHPアップ」に修正されていますね。

種族縛りなしで火・雷属性の攻撃力200アップ、HP400アップは優秀。

かなり無駄がなくなりネタキャラとは言えない性能に進化してくれましたね。

 

レノックス・ジルヴァ

renox

強い、普通に強いぞ

ASは条件なしで効果値200。ノーリスクで初速200の効果値を出せるのは強いです。

さらにSSは正月ver.のスキルを取り入れてきました。

SS

通常よりダメージ量が高いが封印状態になる賢者タイムSS

普通に使うと身動き取れなくなるので、状態異常無効化とセットで使うのが一番ですね

renoxK

少しステータスは低めだなと思ったらレジェンド時の覚醒を見て納得

L化で攻撃力とHPが2000もアップします。通常覚醒も無駄が少なくなって優秀になってるし今回のジルヴァ家の中で一番魔改造された精霊ではないでしょうか。

今回の進化で前線に立てるアタッカーとなりましたが欠点はL化の遅さでしょうかね…

 

セイクリッドウィル

seikurido

龍族のヒーラーですね

どうせならASは龍族縛りがあっても良かったんじゃないかな

ss1sei

SS1は初回4Tで攻撃とHP50%回復と場面によっては使えそうなんですよね。ただ使えそうで使えないのが全体攻撃SS

seikuridoK

こちらも覚醒が大幅に見直され、戦後回復や龍族のHP700アップなどかなり魔改造されています。

まぁアレですね終焉の嫁として活躍してくれそう。

 

まとめ

atome2

最近の既存精霊のL化と比べるとかなり優遇されたL化じゃないでしょうか

覚醒の見直しやスキルの進化は前線で戦える性能となっています。

特にトゥスとレノックスはかなり強くなりましたね。同時に進化できるようになったキシャラが霞むぐらいジルヴァ家は良進化だと言えます。

何処かで使えそうな性能なので皆さんプレボに眠っているトゥスとレノックスを呼び起こしましょう。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)