【ウィズセレ】戦え!魔轟三鉄傑!!の新精霊の個人的な評価

kojintekihyouka

 

kojintekihyouka

ウィズセレクション祭 Legend with 戦え!魔轟三鉄傑!!」が開催されました。

久しぶりのウィズセレですね。

ファムイベントガチャが控えている(はず)なのに何故このタイミングでウィズセレを開催したのかよくわかりませんね。

そんな事を言いつつ、今回も僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた新ウィズセレ精霊の評価を紹介。

 

ウィズセレ戦え!魔轟三鉄傑!! 個人的当たり精霊の評価

煉獄華 リエン・ユー

rien

今回の目玉?と思われるリエン。ボッチらしいです

見た目は結構好き

rienss

SS1は新スキルとなるHPを下げて攻撃力のステータスを上げるスキル

rienSS2

SS2が味方のMAXHPを消費して攻撃するスキルに変化

 

SS1が攻撃ステアップ、SS2が攻撃スキルと特殊なタイプとなっています。雷で味方全体攻撃って初めてだったかな

かなり尖った性能で、トーナメントに特化した性能なのかなって感じました。

SS1で攻撃力ステータスを上げておいてSS2で一気にぶっ放すイメージでしょうか。

rienK

覚醒は新精霊だなと感じる無駄がなく優秀です。

ただSS1のリスクが高すぎる為クエストで使用するのは難しいしHPも攻撃力も上げてくれるステミクがいるならそっちで十分。

単純にトーナメント壱式や肆式用の精霊なのかもしれませんね

 

 

鬼装妖幻術士 ダムザ・イナ

damuza

まず最初に言いたのが

術士かよ!

ですね

スペックは快調ASと特攻SS

damuzaSS

SSは限定火イザークの特攻攻撃ですが、チェイン消費でさらに倍率が上がるタイプ

イザークより倍率高いのかなと思ったけど倍率は同じでした。実は上位互換に見えて下位互換なスキルなんですよね。

それでも失う物は3チェインのみなのでリスクは少なく高い攻撃SSが打てるのは魅力。

damuzaK

覚醒も術士なら攻撃力・HPを300アップしてくれて安定感があります。

こちらもリエン同様、トーナメント用精霊な感じですね。壱式や弐式で活躍できます

イザークは限定ですし、火の特攻SSを持っていない人には嬉しいアタッカーではないでしょうか。

 

レジェンドナース ガトリン・G・U

gatorin

3チェイン連撃とSSは今流行りの自封印攻撃

通常のSSの同ターンで効果値の高い攻撃ができますが使用すると次ターン封印され身動きできなくなるので、使い方がかなり大事です。基本このタイプのSSは相方に状態異常無効化を入れるか最後のトドメに使うのがベター。

5T周期でレジェンドになれるのは頼もしいですね。

gatorinK

攻撃力・HPアップやファストスキルが後もう一声欲しいなって感じの覚醒です。ただレジェンド覚醒は水・雷属性の攻撃力を200上げてくれるのは良いですね。

正月ディートリヒと正月クィントゥス&レノックスを足して2で割った様な性能ではないでしょうか。

こちらもクエストよりトーナメント性能と言えます。

 

まとめ

sss

今回の3精霊は全てトーナメント用と思われる性能でした。

強いんですが、新精霊にしては微妙で無理に狙いにいくべき性能ではないとも感じましたね。

 

どれが一番の当たりとは決め難く、自身のデッキ戦力によって求めてくる物が違ってきますね。

自分の場合だとアリエッタや正月元帥を持っておらず参式をまだ抜けれていないので、参式用としてガトリンが一番欲しいと思いました

ただ、この後にはファムイベント2やが控えておりイベントガチャはほぼ確実に実装されるのでよほど欲しいと思える精霊でない限り今回はスルーが良いでしょう。今回の精霊はウィズセレなので今後も出現する可能性はあるので今急いで引く必要性は低いです。

本命はやはりファムガチャだと思うので自分も今回はクリスタル温存。あ、そうそうバレンタインガチャもあるしね

story

ストーリー見たけど今後の新イベント、もしくは魔道杯で登場フラグか??

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

kojintekihyouka

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)