エテルネがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

eteruneL

ファムイベント「天上岬」イベントが復刻に基づきエテルネがレジェンド進化しました。

当時では貴重であった遅延が配布されお世話になった人も多いでしょう。

 

エテルネ・ポムの個人的評価

eterune

チェイン消費ではありますが配布で貴重な3ターン遅延に進化しました。

フル覚醒フルマナすれば最近のクエストでも戦えるステータスになります。

AS

ASは妖精・亜人依存のエンハンスに変化

妖精と亜人に限られますがノーチェインで60%、AS2は90%と破格の数値

マイナー種族とはいえ条件無しでエンハ60%ってかなり高い。最近L化したキシャラは3チェインで60%エンハなのでエテルネのエンハがどれだけ高いか分かりますね。

eteruneK

覚醒はかなり修正され、雷妖精だと攻撃力・HPが500ずつアップと最近のマイナー種族は覚醒面で優遇されています。

逆に言えば、種族に依存しすぎな覚醒ですが妖精デッキで組めればかなりの強精霊

SS

2ターン遅延のSS1は初回6T、条件付き3ターン遅延のSS2は初回8Tと配布で考えれば十分のターン数

雷の遅延を持っていない人からすれば有難い配布精霊となっています。

 

 

エテルネの使い道

youseideck

エテルネのポテンシャルを最大限に発揮させるにはやはり妖精&亜人デッキで組ませる事でしょう

この二種族の種類がまだ少なくデッキの幅が狭いのが欠点ですがステータスだけは最前線

 

種族覚醒アップが優秀な妖精で固めれば

paku

ステータスが低いS精霊も
deck1

このように高難易度でも戦えるステータスに変貌します。

 

deck

ASと種族アップの覚醒は自身のステータスアップと考えて割り切れば種族関係無しにデッキに入れても大丈夫かと

エテルネの本質は遅延にあるのでこれだけステータスが高ければどんなデッキにも遜色なく入れます。

チェイン消費するSS2はチェイン増加SSのフェルチと相性が良いかも

 

まとめ

eteruneup

ファムフェルチ、エテルネと同時にL進化できるようになった3体の中で一番良進化ではないでしょうか

さらに嬉しいボイス付きです。既存のファムとフェルチにはボイス付いていません。

 

エンハンスと遅延のスキル構成はクエストで汎用性が高く使いやすいですし

復刻イベント「天上岬」クエストを全てクリアすればゲットできるので

最近始めた方や初心者の方などは是非手に入れておいてほしい精霊です。

 

幸い、復刻イベントなんで最近の精霊を連れて行けば難易度はさほど高くはありません。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚