シーラがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

sira-L

常駐ガチャ精霊のシーラがついにレジェンド化しました。

ヴィヴィと同期ぐらいで中々レジェンド化してこなかったシーラですが、実はファム達と同じ世界の住人なんですよね(世代が違うんだっけ?

それに合わせてなのかファムイベントと同時にシーラのL化解放

 

シーラ・フリールの個人的評価

si-ra

まさかの複属性ですよ奥さん!

常駐ガチャ精霊で複属性進化って初めてじゃないでしょうか。これは今後の既存精霊達にも複属性化の希望が見えてきました。

ただ複属性になった分、ステータスはほとんど上がらず…まぁこれは仕方ありません

シーラのSS1がチェインプラス1の効果付与に変化

以前L化した通常アルルと同じスキル構成になりましたね。チェインプラスを持っていない人からすると凄く有難い雷のチェインプラサーです。

si-raK

覚醒もかなり修正され常駐ガチャ精霊の覚醒とは思えない良さ

水・雷の術士であれば攻撃力300アップ、HP400アップするステータス底上げ覚醒は最近の精霊より優秀ですね。

 

 

シーラの使い道

deck

ASと覚醒が術士依存なので基本は術士デッキで活躍するとおもいます

術士で固めればステータスもそこそこ上がるので問題なさそうですね

dekc1

エンハ+変換と元々使いやすいスキルセットでありながら、チェインプラスも付与できるのでデッキに入る回数が増えそうです。

トーナメントではUGレナには勝てませんがチェインプラスを持っていない人からすれば肆式でもワンチャンあるかと思います。

その分、変換がある為クエストではUGレナより汎用性は高いかと

 

雷術士変換の戦国時代

henkan

雷術士の変換って結構多いんですよ。

正直、各々の個性があるので使い分けができますがその中でもチェインプラス効果があるシーラとヒカリは今後も使う頻度は高そうです。初速だけで言えばヒカリより断然シーラですけどね。

 

まとめ

si-ra

レジェンド化した時期に恵まれた娘

これが半年前ぐらいにレジェンド化していたらこんな良い進化になっていなかったでしょうね

複属性はおろかSS1は変換、SS2は変換+攻撃力アップ程度のスキル構成に間違いなくなってたはずです。

 

一時期はL化しないんじゃないの?まで言われていたシーラがここまで前線に戻ってきてくれたのは嬉しいですね。

貴重なチェインプラス要因なので大事に使っていきたいですね。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚