天上岬の調香師イベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件

event

 

event

ファムイベント「天上岬の調香師〜しあわせのラストノート〜」の配布精霊はどんな感じでしょうか。

 

上級報酬 月に雄叫びを上げる人狼 ガウローン

gauro-n

貴重な亜人精霊

属性特攻・全傷エンハンスと珍しいスキル構成

亜人だから一応持っておくかレベルで戦力が揃ってる人からすれば使い道はほとんど無し

ただ3チェイン特攻で300%は昔の上級報酬精霊より倍率は上がってます

 

封魔級報酬 激昴する森の守り手 ミルニーモ

miruni-mo

5チェイン属性特攻の変換

種族が妖精なのが少しネックだが変換と火力のあるアタッカーなので特攻系が少ない人はフル覚醒で所持しておきたいですね。

ただ妖精の特攻・変換と言えばサイラスがいるので、サイラスを持っていると使う機会はほとんど無いでしょう。

 

絶級報酬 非業背負いし宿星 エリーク・ハネス

eri-ku

.hackでこんな奴いたような

SSが最近トレンドの自封印攻撃

絶級らしい性能ですね。種族は戦士なので高チェインアタッカーとして使えます。

ただ5連撃なのでダメブロがある場所では適用しにくいので注意。

SSも使うと1ターン封印されるのでボス戦でのフィニッシュ、状態異常回復や状態異常無効化とセットで使うのが好ましい。

 

 

希望級報酬 みんなで毛づくろい ビッグフモーフ

bighumo-hu

可愛い

条件付きではありますがガチャ産と同じ最大6ターンのチェイン保護が登場

チェイン保護の精霊は貴重なので是非取っておきたい

さらに複属性で7チェイン攻撃とアタッカーとしても優秀なので種族関係無しで使えそうです。

トトロみたいで癒されますねw

 

隠し精霊 伝説の調香師 フロリア・リリー

huroria

リリー姉妹の母

美人すぎワロタ、一体何歳であの二人を産んだのでしょう。

そんなファムママは生粋のヒーラータイプ。水オルハって感じですね。

性能的にはあまり面白味はありませんが癖がなく汎用性は高いです。

SS1は初回3T、SS2は初回6T

初回3Tでリジェネが使える速さは良いですね。配布で考えれたら十分な能力ではないでしょうか。

フロリアの入手条件は天井岬2イベントの初級、上級、絶級をクリアする事です

osirase

お知らせに書いてます

 

隠し精霊 天上岬のしあわせ姫 エテルネ・ポム

eterune

5チェインエンハンスと全属性40%軽減

軽減系は重宝するので性能としてはなかなか良いです。

戦後回復も付いており優秀ですが、気になる点はステータスがちょっと低いところ

複属性だし配布精霊だからこればかりは仕方ありませんね。

SS2

SS2は10チェイン消費で6ターン40%軽減に

かなりチェインの消費が激しいですが、6ターン40%軽減は強力。

ターン数が長いダメブロとの相性が良いため高難易度クエストなどで活用できますね。

 

エテルネの入手条件は希望級初回クリアで貰える炎兎花をベースにして

3種類の香水を素材として進化させるとミッション達成で貰えます

osirase

こちらもお知らせに記載されてます

 

まとめ

妖精やら亜人やらゲテモノが多かったですね

特に強いってほどの精霊はいませんが

フロリア、ビッグフモーフ、エリーク、エテルネはどこかで使えそうなので手に入れておきたいですね

エリークは作っても2体程度で良いかなと

イベントは始まったばかりなのでのんびり集めていきましょう

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net