プラーミャ、ユペール、マサキがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

3tai

今月のウィズセレ既存精霊のL化が来ました。

1月はプラーミャ、ユペール、マサキの3体

初登場時はイベントはもちろんトーナメントで破格の強さを誇ってたのを思い出しました。

特にプラーミャは10段で大変お世話になりました。

 

プラーミャ・シアの個人的評価

pura

スキル構成は変わらず特攻と変換

SS

ファストスキルは3つなのでSS1は初回1T、SS2は3T

変換周期もまずまずの速さで使いやすいですね。

puraK

火戦士なら攻撃力が400アップ、とアタッカーの名に恥じない覚醒に進化

さらにレジェンド覚醒に「攻撃力1500プラス」が入り自身の攻撃力が大幅にアップします

ややステータスが低いなと思ってましたが、このサプライズ覚醒を見て納得。

hisensi

火戦士デッキで固めてL化すれば攻撃力は7000近くまで上昇

最近は敵HPも高くなり属性特攻の需要も戻りつつあるので初速から火力が出せて3色変換を使える精霊はやっぱり貴重です

L化は初回3Tでなれるので基本的にはL化を維持して使い、変換は保険で温存しておくのが一番ではないでしょうか

特攻とはいえ、ノーリスクで高い火力を初速から出せる精霊は便利です。

HPが低い欠点があるのでクエストではその辺をカバーして使用しなければいけません。

トーナメントは10段はもちろん12段でも十分な戦力になりますね。変換もあるので安定感も抜群

個人的には納得いく正統進化だと思います

 

ユペール・ポルテの個人的評価

yuperu

ユペールは8段でよく使ったかなー

ステータスはそこそこ、同じスキル構成のカマラが先にL化していたので性能はある程度予測はできていました

kSS

SS1は以前と同じ火・雷変換

SS2が火・雷変換に回復の効果を付与(8%)

 

why?

 

なぜ回復の効果付与なのか…これならカマラと同じ3色で良かったんだけど…

ただファストスキルは4つになったのでSS1は初回1T、SS2は初回4Tなのでそこそこ速いです。

SS2の周期がちょっと遅いのが残念ですけどねー

yuper-u

後半が凄く黄色黄色しいです

雷属性の攻撃・HPを200ずつアップしてくれるバランス的な覚醒

てかファストスキルを4つにするならスキルの周期を短くしろと言いたい

 

昔ほど需要が減った”全体攻撃”ですが術士で攻撃力底上げしてエンハ増し増しでいけば

s2 s1

2万近いダメージも出せるので水敵がたくさん出現するステージではワンチャンあるで

まぁ基本的には高難易度クエストでの出番は少ないかもしれません

素材クエスト、イベントクエストの上級・封魔級・絶級の周回用や

トーナメント8段はもちろん11段(11段は微妙か)、イベントトーナメントでも活躍する

可能性はあるので一概に使えないとは言えません

 

マサキ・アシカガの個人的評価

masaki

今回の既存進化で一番期待の星だったマサキ

個人的にSSが今流行りの「属性特攻攻撃」になるかと予想してましたが

世の中そんなに甘くはありませんでしたね

masakiSS

こういう性能を見たときどんな顔すればいいかわからないの

 

ターン数も遅いし一世代前(L化始まったばかり)のSPスキルなのかと目を疑います

SS2で遅延がついたのは良いけど10T周期は遅すぎて使い勝手が悪すぎ。

せめてユッカぐらいの速さが無いと実践での活用は難しいかと。

masakiK

L化までいけば火術士の攻撃力を500底上げしてくれるし、覚醒はまだそこまで悪く無いんですけどね。

5チェイン属性特攻の火力の高さは良いので術士の高火力アタッカーがいない場合なら使えない事もありませんけど

それなら3チェインダメージアップで1T遅延+攻撃SSのユッカを選ぶかなー

正直、SSが属性特攻攻撃ならめちゃくちゃ評価高かったですけどマサキは残念進化となっちゃいましたね

 

まとめ

pura

3体のL化に順位をつけるなら

プラーミャ、ユペール、マサキ

プラーミャとユペールはまぁ個人的には十分な進化で今後使えそうなので良かったです。

マサキに関しては使えない事もないですが、多分今後も保管庫で眠ってもらう事になりそうです。

 

とはいえ…

全ての精霊がぶっ壊れ進化したらインフレの速度が上がるだけなので

仕方ない事かもしれません。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)