ハッピースイーツカーニバルイベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件

 

happy

黒猫・白猫・グリコのコラボイベント「ハッピースイーツカーニバル」イベント

の評価や隠し精霊の入手条件をご紹介します

※情報が判明次第、追加していきます

 

ミッション報酬 小さい幸せいらっしゃ ラヴリ

ravuri

攻撃力がかなり低いのでアタッカーとしては微塵も期待できませんがヒーラーなのでOK

ラヴリのPRポイントはコストの低さとチェインプラスにあります

ravuriSS

配布でついに0ターンチェインプラスが登場

いやー、良い時代になったもんだね。和ミクがいなくチェインプラス精霊が欲しかったので普通に嬉しいです。

ravuriK

覚醒は火属性の攻撃力・HPを100ずつアップ。レジェンドになればさらに攻撃力100アップ

ステータスや覚醒はさすがに強いとは言えませんが

入手難易度からして、ラヴリはかなり良報酬精霊だと思います

1-1

高チェインAS&チェイン消費SSが最近のトレンドなので

チェインプラス要員は素直に使いやすくて便利です。

全体的に見ると初心者・低レベルユーザー用ではありますが上級者も使える優秀な精霊だと思います

見た目も可愛いしボイス付き、言うことありますね〜

 

 

ミッション報酬 ピーク&プレミオ

pi-kupuremia

前回のグリコ魔道杯報酬精霊が満を持して登場

複属性でありながらステータスはそこそこ高いんすよ

3チェインor7チェインでダメージアップのAS

チェイン数が二段階式のASは長く使えるので個人的には好き

pureSS1

SPスキルはスキルブーストと回復の組み合わせ

スキブ+遅延は今までいましたがこの組み合わせは初登場

 

SS1は初回5ターン発動、遅延とは違い敵のスキル反射を気にせず使用出来るため使いやすいですね

pi-kupuremioK

味方のステータス底上げは攻撃力・HPをともに100ずつアップと弱めですが代わりに戦後回復がついています。

1-4

こちらもラヴリ同様、入手難易度はかなり簡単なので

そう考えれば良報酬精霊ではないでしょうか。

dsaf

複属性だしボイス付きだしパイオツでかいし

十分クエストで通用できる性能なので是非ゲットしておきましょう

 

ステージ3-4報酬 ハンサム

hansamu

シャッフルスキル久しぶりに見ました

スキルは若干使いにくいですが、覚醒が結構優秀

火妖精なら攻撃力400アップ、HP500アップしてくれるので

使うとしたら妖精縛りの時でしょうね

 

ステージ6-4報酬 マッハ

maha

快調特攻とスキルブーストの珍しいスキル構成

HPがかなり低いが、覚醒には「九死一生Ⅲ」があるのでしぶとく生き残れそう

rtvdAcss

ただしスキブは初回7T発動なので、他精霊の2周期目のスキルチャージ用として考えよう

低レベルユーザーには使いやすいアタッカー。

戦力が揃っている人は妖精デッキの底上げ要員になりそうです。

 

ステージ8-4報酬 ハカセ

hakase

覚醒に敵HPやパネルの正解数がわかる「心眼」があります

敵HPがわかるのは初見攻略で便利なので

ルシエラ&ミレイユを持っていない人はぜひフル覚醒にして取っておきたいですね。

ASとSSが噛み合っており、種族が妖精なのでサギリと相性が良さそう

 

ステージ9-4報酬 プッチンプワン

putinpuwan

早速スキル反射無視攻撃が配布でも登場

威力は低いので道中の雑魚敵で使えたら良いレベルで考えましょう

ASと覚醒が妖精に依存しているので妖精デッキで使いたい

 

ステージ10-4報酬 デザートン

dezaton

SSの攻撃力アップ値が非常に高い

チェイン数とSS発動ターンは長いが効果は高めなので従来の絶級らしい性能となっている

ss2

リスクは高めだが上手く決まれば強力なアタッカーになる

余裕があるなら2体ぐらい作っても良いですね

 

ステージ11報酬 アーモンドグリコ

aguriko

私だよ、私

ネタ感満載なキャラだが性能は神

SSはステータスアップ、条件を満たせば一発で上限値の2000まで上がってHPも全回復する優れもの

SS2guriko

80%以上の割合攻撃を使うクエストもそうですが、自傷系SSで自発的にHP20%にできるならステミクより優秀なスキルだと思います

最終進化させるためにはグリコクエストのサブクエストコンプリートしなければいけない

追記

ノーマル11コンプ→ハード11のみコンプで最終進化できるそうです(コメントで指摘してもらいました

ステミクを持っていない人からすれば絶対に手に入れておきたい精霊ですね

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • ハードもサブクエクリアしないと最終までいかないんですか?11-4で落ちないんですか…どおりで落ちない^_^;ハードのサブクエもって…辞めた(>人<;)無理です(>人<;)

    • アーモンドグリコですが11ステージさえ出現させれば
      ノーマル11コンプ→ハード11のみコンプで最終進化できますよ。

      表現的に全ステージのサブクエコンプに見えますが、そんなことはないです。
      ハードは3までと11しかコンプしていませんでしたが、
      無事にアーモンドグリコL化できています。
      11だけならコンプはそんなに大変じゃないので頑張ってみてください。

      • あら、そうなんですね!
        知らなかったです…それなら入手条件はまだ優しくなりますね。

        ご指摘ありがとうございます╭( ・ㅂ・)و

    • アーモンドグリコを手にいれるにはサブクエストコンプリートが条件ですからねー
      もう少し期間があるのであとちょっとだけがんばりましょう!(`・ω・´)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)