白猫グリココラボ ステージ11の攻略&デッキ紹介【ハッピースイーツカーニバル】

 

stage11

白猫グリココラボイベント「ハッピースイーツカーニバル」のノーマルモード ステージ11の攻略です

 

ハッピースイーツカーニバル ステージ11 -私だね- のサブクエスト攻略

ステージ11は全て1戦のみ形式となっています。

バーニング姉妹のクエストに似ており、クリアする為のデッキ構築が重要で詰将棋の感覚に近くて面白いです

敵の倒し方とそのステージにあったデッキさえ組めればそこまで難しくはありません

サブクエスト内容も緩いので助っ人を有効的に使っていきましょう

 

サブクエスト内容

sub

「一体も倒れずにクリア」がないので比較的サブクエストは簡単になっています

sub2

 

ステージ11-1 開かれた扉

1
左敵 HP/30 中敵 HP/150,000 右敵 HP/25
先制鉄壁防御

1T/全体にSPスキル封印(99T)

1T/3体に500前後の5連撃

1T/蘇生(100%)

怒り(5ターン後)

1T/単体に毒攻撃(3000)

1T/3体に500前後の5連撃

 先制スキル反射

1T/全体に500前後の攻撃

1T/全体に500前後の属性特攻

怒り(3ターン後)

1T/全体に毒攻撃(3000)

1T/全体に500前後の攻撃

先制鉄壁防御

2T/単体に割合攻撃(50%〜60%)

1Tで繰り返し  1Tで繰り返し 2Tで繰り返し

倒す順番は左→中→右

中敵の毒を喰らう前に左、中をどれだけ早く倒せるかが鍵

パネルにはチェインプラスがあるのでチェイン系の精霊を入れてもOK

攻略デッキ

deck

サッド×2、KAITO&MEIKO、闇モミジ、スクナ

連撃数で変動はしますが、連撃3アタッカー2がバランス良いと思います。

9連撃のあるスクナがオススメ

keikenti

 

ステージ11-2 最後のお仕事

11-2
左敵 HP/60,000 中敵 HP/300,000 右敵 HP/80,000
先制力溜め

1T/全体に200前後の攻撃

怒り(1ターン後)

1T/3体に800前後の5連撃

1T/3体に300前後の2連撃

1T/全体に250前後の攻撃

1T/全体に150前後の攻撃

怒り(3ターン後)

全体に8000前後の攻撃

先制アンサースキル封印

1T/3体に200前後の3連撃

怒り

全体に8000前後の攻撃

1Tで繰り返し  1Tで繰り返し 1Tで繰り返し

倒す順番は左→右→中

基本的に敵を怒らせる前に倒さないといけません。

パネルには4ターンスキルチャージが付与されてるので

いかにSPスキルを上手く使って戦うかがポイントです

攻略デッキ

deck2

バレンタインアキラ、モストロ、エリーク、ラウリィ、終焉

1ターンは左敵をターゲティングして殴る

1ターン後にエリークのSS使用してからラウリィの状態異常回復でAS封印(エリークの封印)を解く

あとはモストロのSSを中敵に使って、助っ人火イザークと交代

攻撃SS系で攻めれば簡単にクリアできますがそれだと早くクリアしすぎてサブクエストクリア達成にならないので

遅延を使ってターン数を稼いでからクリアしましょう

keikenti2

 

ステージ11-3 何かの視線

11-3
左敵 HP/80,000 中敵 HP/300,000 右敵 HP/50,000
1T/単体ダメージブロック(15,000)

1T/全体に150前後の攻撃

先制スキル反射(致死ダメージ)

1T/3体に400前後の3連撃

1T/全体に600前後の攻撃

怒り

1T/単体に5000前後の攻撃

1T/全体に800前後の攻撃

1T/単体ダメージブロック(15,000)

1T/全体に150前後の攻撃

1Tで繰り返し 1Tで繰り返し 1Tで繰り返し

倒す順番は右→左→中

とにかく火力15000を超える精霊が複数いれば余裕です

パネルは回復効果が付与(10%程度)あるので回復キャラはなくても大丈夫

攻略デッキ

deck3

マサキ、モストロ、アルル、クルス、リヴェータ

特攻増し増しでクリア。初速から火力が出る属性特攻をメインでデッキ組めば楽勝ですねー

keiketni3

 

 

ステージ11-4 スィー島の神様

11-4
左敵 HP/50,000 アーモンドグリコ HP/300,000 右敵 HP/30,000
6T/多段式カウンター

1T/チェイン封印

1T/死の秒針(7T)

1T/全体に2000前後の攻撃

先制スキル反射(SPスキル封印)

7T/全体に800前後の5連撃

1T/全体に2000前後の攻撃

怒り

1T/2体に死の秒針(4T)

復活

7T/単体ダメージブロック(50,000)

1T/単体に2000前後の攻撃

1Tで繰り返し 1Tで繰り返し 1Tで繰り返し

倒す順番は左→右→中

ボスはHP40%以下で怒り状態に移行

パネルがチェインプラス効果が付与されているのでチェイン系のアタッカーを惜しみなく使っていきましょう。

一度倒すと復活します

nido

無駄なところに力入れてるね

アーモンドグリコ HP/400,000
先制スキル反射(致死ダメージ)

1T/4体に700前後の3連撃

怒り(1ターン後)

1T/割合攻撃(約70%)

1T/全体に毒攻撃(500)

1T/4体に700前後の3連撃

1Tで繰り返し

以降1Tで連撃→連撃→割合攻撃→毒で繰り返し

復活後のボスは1ターン後に怒り状態ですが

スキルを使用すると自動で怒り状態になるのも確認

割合攻撃がHPを大幅に削ってくるので、長期戦は厳しい戦いとなる

回復SSや軽減でカバーしつつ、火力で押し切って早めに倒そう

復活後のスキル反射の効果は単体に致死ダメージなので最悪遅延自爆も有効的である

攻略デッキ

deck4

モストロ、マサキ、リルム、ジン、終焉

高チェインアタッカーで固めれば初回のボス戦はほぼダメージを喰らう事なく突破できます

ボス復活後もモストロのSSを使ってから2ターン殴れば倒せました

 

keikenti4

 

 

guriko

声優はメタルギアの雷電で有名な「堀内賢雄」さんです

c20120919_MGR_th_o_

全く声優の無駄遣いだな(褒め言葉

 

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2 件のコメント

  • 私の場合、11-4は『笑顔ミク、ペンプッチン、ウッド&リーリ、モストロ、エテルネ 助っ人終焉』で突破出来ました。

    笑顔ミクとウッド&リーリで遅延を掛ければ復活前は十分に対処でき、多少ダメージが足らなくともモストロのSSで十分に補えます。復活後は毒だけは少々厄介ですがエテルネの軽減&ペンプッチンのダメージブロックで連撃は完封出来るので後はタコ殴りでした(毒のダメージはありますが、笑顔ミクの回復で大分持ちこたえられます)。 終焉のスキルも特に使う事がなかったので、助っ人はチェイン依存の高倍率アタッカー(リルムやマサキとか)やHPが低ければ火力の上がる精霊(ウシュガやティアマトとか)でも平気かも。
    ただ、パネチェンが居ないためパネルが事故ったら正直お手上げなのが大きな問題です。

    …エテルネとプリンが合わさり最強に見える。

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