白猫グリココラボ ハードモードステージ11の攻略&デッキ紹介【ハッピースイーツカーニバル】

 

hard11

白猫グリココラボイベント「ハッピースイーツカーニバル」のハードモード ステージ11の攻略です

 

ハッピースイーツカーニバル ステージ11 -私だね- のサブクエスト攻略

ステージ11は全て1戦のみ形式となっています。

多少変化はありますが、ノーマルと戦闘内容はほとんど同じです

大きな違いは敵のHPが増えた事ぐらいでしょうか。

そのステージの特有を見つけデッキを組む事が大事。

 

サブクエスト内容

sub

ハードでも「一体も倒れずクリア」がないので比較的楽だと思います

sub2

 

ステージ11-1 開かれた扉

11-1
左敵 HP/25 中敵 HP/180,000 右敵 HP/80,000
先制鉄壁防御

1T/全体にSPスキル封印(99T)

1T/3体に500前後の3連撃

1T/蘇生(100%)

怒り

1T/単体に毒攻撃(3000)

1T/全体に1000前後の攻撃

1T/3体に500前後の5連撃

1T/全体に5000前後の攻撃

 先制スキル反射

1T/全体に500前後の攻撃

1T/全体に500前後の属性特攻

怒り(3ターン後)

1T/全体に毒攻撃(3000)

1T/全体に500前後の攻撃

先制単体に割合攻撃(60%)

2T/全体に500前後の攻撃

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで全体攻撃の繰り返し

2Tで繰り返し

倒す順番は左→中→右

左と中の敵はほぼノーマルと変わってません。

結局は中の敵を怒らせる前に倒せば良いのでノーマルと攻略法は同じ

パネルはチェイン2プラスの効果が付与されています

攻略デッキ

deck

サッド×2、闇モミジ、スクナ、クリスマスドゥーガ

ほとんどノーマルの時は変化はなく、アタッカーと連撃で構成すればOK

keikenti

 

ステージ11-2 最後のお仕事

11-2
左敵 HP/80,000 右敵 HP/400,000
先制スキル反射

1T/全体に200前後の攻撃

怒り(1ターン後)

1T/4体に800前後の5連撃

1T/3体に300前後の3連撃

1T/全体に300前後の攻撃

1T/全体に150前後の攻撃

怒り(3ターン後)

1T/全体に8000前後の攻撃

1T/全体に150前後の攻撃

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

倒す順番は左→右

パネルは4ターンスキルブースト

こちらも怒ってからの攻撃を受けないように倒すのが基本

とくに左敵は2ターン以内に倒さないといけないので

初速から火力が出る精霊やスキルを上手く駆使しよう

攻略デッキ

deck2

プラーミャ、モストロ、キュウマ、クィントゥス、火ミク

初速がある属性特攻がいれば左敵は2ターンで倒せます

その後は右敵にモストロやキュウマのSSをぶつけても良いですが

それだと5ターン以内にクリアしてしまいサブクエストをコンプリートできません

怒るまでSSは使わず、怒ったらミクの遅延を使い一気に畳み掛けましょう

keikenti2

 

ステージ11-3 何かの視線

11-3
左敵 HP/80,000 中敵 HP/400,000 右敵 HP/50,000
1T/単体ダメージブロック(15,000)

1T/全体に150前後の攻撃

先制スキル反射(致死ダメージ)

1T/3体に400前後の3連撃

1T/全体に600前後の攻撃

怒り

1T/単体に5000前後の攻撃

1T/全体に800前後の攻撃

1T/単体ダメージブロック(15,000)

1T/全体に150前後の攻撃

1Tで繰り返し 1Tで繰り返し 1Tで繰り返し

倒す順番は右→左→中

パネルは回復効果が付与(10%程度)あるので回復キャラはなくても大丈夫

敵や攻撃パターンはノーマルとほぼ変わってませんでした

攻略デッキ

deck3

マサキ、モストロ、アルル、クルス、リヴェータ

ノーマルと同じでクリア。とにかく初速から特攻で飛ばしていけば何とかなります

keikenti4

 

 

ステージ11-4 スィー島の神様

11-4
左敵 HP/300,000 アーモンドグリコ HP/1,000,000 右敵 HP/20,000
 

7T/単体ダメージブロック(50000)

1T/単体に2000前後の攻撃

7T/スキル反射(SPスキル封印)

1T/全体に800前後の5連撃

1T/全体に2000前後の攻撃

怒り

1T/2体に死の秒針(4T)

1T/全体に800前後の5連撃

1T/全体に2000前後の攻撃

復活

7T/単体にダメージブロック(5000)

1T/単体に2000前後の攻撃

1Tで繰り返し 1Tで繰り返し 1Tで繰り返し

倒す順番は左→右→中

パネルはチェインプラス2?の効果が付与されています。

ボスのHPが100万とかなり多いので高火力の精霊メインを引き連れていこう

攻撃パターンなどはノーマルステージとほぼ同じ

とにかく敵が攻撃する前に倒すことを心がけましょう。

早い段階でボスを倒せない人は遅延や軽減を駆使する必要があります。

ボスを倒すと復活します

11-4-2
アーモンドグリコ HP/400,000
4T/ダメージブロック(50000)

1T/単体に2000前後の攻撃

1Tで繰り返し

1戦目に比べるとHPは少ないので

4ターン以内に片付けれると思います。厳しい場合はここでも遅延を使いましょう

攻略デッキ

deck

闇アスモ、ウシュガ、クィントゥス、キュウマ、黒ずくめ

やられる前にやるデッキ

ウシュガ、クィントゥス、キュウマはAS条件が決まれば10チェインアタッカーより火力が出るのでオススメ

3人のパフォーマンスを最大限に発揮させるため、アスモと黒ずくめのSSを使用

全員がHP奇数にしていないといけませんが、3ターン目からかなりの火力を生み出してくれます

dd

ダメージ系の攻撃は喰らわないので火力を維持して終始戦えます

唯一「死の秒針」だけ喰らいますがそこはウシュガの起死回生でカバー

 

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