【白猫レイド】赤髪、ティアマト、星たぬきがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

sironekoL

「白黒スイートDefenders」の開催と同時に

過去の白猫レイド報酬精霊たちがレジェンド解放されました。

▼関連記事

【グリコレイド】その、咲、美雨がレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

仲間たちは果てなき冒険の空へ

通称「赤髪」さん

akagami

L化で複属性化しました。

ASがデッキの属性数に応じて攻撃力が上がるスキルな為、複属性化で幅が広がりましたね。

akagamiAS

もちろん1属性のデッキでも攻撃力は上がりますが、やや効果値は低め

3色踏んでやっとそれなりの火力になる感じですね

3属性デッキで3色を踏んだ場合最大で550%まで倍率は上がります。

うーん、これでもちょっと物足りないかな

akagamiSS

SS2では3色変換に加えランダム効果が追加、まぁ無いよりはマシレベルですかね

ファストスキルは3なので初速はSS1で4T、SS2は6Tと最近のパネチェンと比べると遅い。

SS1も7T周期なので変換役としてはやや役不足か

akagamiK

覚醒は戦士種族のステータスアップがメイン、できる限り戦士縛りで使いたいですね。

 

単属性デッキだとそこまで使える性能では無いですね

そもそもASが使いにくいスキルなので出番は少ないかも。

倍率は2色から使える火力になるので、複属性化を生かし水属性のピン差しなどでワンチャンがありそう。

 

単属性デッキで使うとしてもASを生かす為、複色変換とセットで使う必要があります。個人的にはアルルやプラーミャと組むのが面白いんじゃないかなって思いました。

とはいえ、配布で貴重な3色変換なので持っていない人は今回のレイドで手に入れておきましょう。

 

 

〈降臨〉魔晶の邪竜 ティアマト

dhiamato

HP50%以下でダメージ力が上がる属性特攻のAS

SSがMAXHP50%を使用するので案外ASの条件は発動させやすいんですよ

dhiamatoAS

そしてHP50%以下だとグンと倍率が上がります。

一見使いずらそうなスキルですがウシュガやキュウマの功績を見る限り、クエストによっては高い火力を遺憾なく発揮する事ができるのでかなり強いと思います。

dhiamatoSS

SSはターン数は長いですが、ダメージ量だけ見れば終焉スキルの上位互換になります

dhiamatoK

覚醒はやや無駄な物がありますが致し方ありません。火龍族なら攻撃力、HPを400アップしてくれるので十分です。

 

ややピーキーな性能ですが場所とデッキの組み合わせによっては化ける存在だと思います

ぶっちゃけ赤髪よりティアマトの方が優秀な気がする。

終焉と同じ龍族なので一緒に使いたいですね。

終焉のSSも味方HP50%減らすスキルなので種族だけでなくASとも相性が良いです。

何処かで使えるかもしれないので、とりあえず2体目も使っておこうと思いました。

 

皆と一緒に駆け回る☆星たぬキング

hositanuki

L化で状態異常回復のスキルにHP回復も追加されました。

HPがそこそこ上がってくれたので最近のクエストでも連れて行けるようになったが大きいですね

当時からそうでしたが、やはり状態異常回復ができる配布精霊は貴重で便利です。

今回、HP回復もついた事でさらに汎用性が高まりました。

hositanukinguK

覚醒には謎のアンサースキル無効化

これがアンサースキルじゃなくてスペシャルスキルだったら最高だったんですけどねー

攻撃力やAS、覚醒が妖精依存なのは仕方ありませんが入手難易度を考えたら普通に強いです。

youseideki

妖精縛りでいけば十分なステータスに変貌。いけるやん!

状態異常回復を持っていない人は必ず手に入れておきたい精霊

 

 

まとめ

matome

 

全員可もなく不可もない進化

 

ティアマト>赤髪>星たぬき

で良いレジェンド進化してくれたのではないでしょうか。

とくにティアマトはスキル的にロマンがあります。

3体ともスタメンに入れるかと言えば微妙なんですが各々が何処かで活躍できそうな性能ではあるので、その時が来る事を期待しましょう。

とはいえ、3色変換や状態異常回復は貴重なスキルなので初心者の方や戦力が揃っていない人からすれば優秀な精霊だと思います。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)