【グリコレイド】その、咲、美雨がレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

sonosakumiu

 

sonosakumiu

「白黒スイートDefenders」の開催と同時に

過去のグリコレイド報酬精霊たちがレジェンド解放されました。

▼関連記事

【白猫レイド】赤髪、ティアマト、星たぬきがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

【過去】グリコレイド報酬 その・咲・美雨の評価や使い方など

 

お茶はふんわり香りゆく その

sono

もともとLだったそのは水&光の複属性に進化

sonoAS

AS倍率上がるかと思いきや

妖精アップが追加されただけ、、、そりゃないぜ

無駄に範囲を広げただけでしたね

どうせなら光属性なら更にアップに改良すれば良かったのでは?

sonoSS

SSは相変わらずの糞スキルのアンサースキル延長

スライドや穴埋めなど新問題形式の実装時はそこそこ活躍してくれましたが、AS時間がデフォルトで延長した事でアンサースキル延長のSSは一気に死活問題になりました。

SS2で解答を見破るだったら最高だったのにね。

プラスに考えると初回2TでL化になれる初速の速さは健在

初回2Tでチェインプラスを1増やせるのでチェインプラス要員としても使えなくはない

sonoK

覚醒は以前から優秀なんですよ。水術士なら攻撃力300、HP400アップしてくれるのは中々

 

以前の性能ベースはそのままで色々付け加えたって感じですね

アンサースキル延長は残念スキルですが、光属性が付いたので回復反転がある場所での活躍に期待。

 

 

タフで実直、好青年 咲

saki

案の定SS2はカウンター解除に攻撃ダメージを追加しただけ

ss2

遅延+ダメージ攻撃しかり、こういうただ攻撃を付けだけのスキルは本当にやめて欲しい

カレーパンの上にカレーをかけて食べるみたいなもんだぞ

ターン数も長いしそれなら条件付きでスキル反射解除を付けても良かったんじゃないかな

AS

AS2が快調になったけどガチャ産と同等の倍率に上がったので火力面では満足

sakiK

覚醒はまずまず、基本的には術士縛りで使うと効果が大きい

 

ステータス上昇、特攻の倍率が上がっただけでも十分でしょうか。

SS2には目を瞑ります。

カウンター解除のスキルは希少スキルなので持っていない人は必ず取りにいきましょう

カウンターを使う敵がいないクエストでは魅力が半減ですが、厄介な多段式カウンターを解除できるのは大きいですよ。

 

潤い鮮やかあられ姫 美雨

miyu

今トレンドのスキル反射攻撃が取り入れられています。

miuSS12

さらに攻撃だけでなく、微量ながらHP回復もしてくれます。

スキル反射を無視できるので場所を選ばずに気軽に回復と攻撃をしてくれる便利なスキルですね。

miyuK

覚醒も報酬精霊と考えれば十分すぎる中身となってます。

 

低いポイントで獲得できる精霊なので

初心者や戦力が揃っていない人からすれば優秀なヒーラー

初回3Tで使えるスキル反射攻撃+回復は高難易度クエストでも代用できそうですね。

SSの時よりだいぶ使いやすくなったと感じました。

yokora

ガチャ産の神戸ローストショコラが泣いてるぞ

 

まとめ

miu

期待してたほどの進化はしてくれませんでした。

そのや咲はそっちじゃないんだよなーっていう進化

まさか一番の伸びしろが美雨になるとは思いませんでした。

 

もともと3体とも持ってる人は2体目は無理して作らなくても良いかな。

そのは複属性になったし2体目を作るのはアリかもです。

 

まぁ今回のレイドはのんびりやっていこうと思います。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

sonosakumiu

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)