ラナ3姉妹の超魔道バーニング 「敵の攻撃から精霊を守れ!」の攻略&デッキ紹介

 

mamore

「ラナ3姉妹の超魔道バーニング」が復刻開催。新たに新難易度が追加されました。

今回は高難易度の「敵の攻撃から精霊を守れ!」の攻略です

▼その他クエスト

続々・押し寄せる難問の壁

容赦なき猛ラッシュ!

魔物の狙いはなんだ!?

カウンターに気をつけろ!

弱点を突きまくれ!

連続正解で勝機を見出せ!

アンサースキルが……!?

結束力の高い敵たち!

 

敵の攻撃から精霊を守れ!の攻略

推奨デッキは水

チェインはスキルブースト3の効果が全てに付与されています。

タイトル通り「守り」が今回の課題

強烈な攻撃が続き、途中では弱体化も使われてくるので「軽減」「HPステータスアップ」「状態異常回復」「リジェネ回復

この辺りが非常に使えると感じました。とにかく敵攻撃を耐えれる環境を作ることが大事。

 

サブクエスト

sub

「一体も倒れず」クリアがないのでSS2が即使える助っ人を有効的に使いましょう。

パネル変換を入れる余裕がないのでパネル運も必要となってきますね。

sub2

 

攻略デッキ

deck

アイスの実、リオ、フロリア、バレンタインイツキ、サルーム

敵攻撃を耐えるには軽減、HPステータスアップ、状態異常回復のスキルが重要になってきます。

特にアイスの実、リオ、フロリアのスキルはこのクエストにマッチした働きをしてくれて大活躍。

ただ補助スキルばかり気を配ると火力不足となり敵の強烈な攻撃を喰らう前に倒せなくなるのである程度アタッカーも必要

パネルにはスキブ3効果が付与されているのでステータスアップ系や軽減は使えるようになったすぐに使っていきたい。

ステータスアップしても元のHPが低かったリオが最後に落とされてしまったので助っ人はアタッカーを入れておきましょう

 

敵の攻撃パターン

mamore
左敵

HP/120,000

中敵

HP/300,000

右敵 

HP/18

先制スキル反射(全体に2000前後の5連撃)

4T/全体に毒攻撃(5000/4T)

先制スキル反射(全体に800前後の5連撃)

1T/全体に500前後の3連撃

怒り

1T/力溜め

1T/全体に4500前後の攻撃

1T/全体に500前後の3連撃

先制鉄壁防御

2T/全体に火属性弱体化(100/3T)

2T/全体に600前後の5連撃

2T/全体に1000前後の5連撃

4T毎に攻撃 1T毎に攻撃

1T毎に攻撃

2T毎に攻撃

倒す順番は左→右→中

左右の敵が倒されると中敵が怒り状態に移行

基本的に左敵を4ターン、その後右敵を2ターン以内に倒せないと全滅します。

何とか左右敵の倒しても中敵の一撃が待っているパターン。

やはり軽減やHPステータスの底上げをしておかないと攻略は難しいと感じました。

攻略ポイント

point

1ターン目でフロリアのスキル使用

2ターン目で火弱体化を喰らうがリオのHPアップ+回復で次ターンの攻撃は耐えれます

3ターン目でイツキのSS2、アイスの実のSS1を使用。これで右敵の強烈な連撃を喰らっても大丈夫

サルームは右敵、他は中敵をターゲティング

右敵が倒れて中敵が怒って力溜めからの全体攻撃をしてくるが、リオでHP底上げしてるので耐えれます。

ただ元からHPの低いリオだけやられてしまいます。

あとは最初と同じ連撃のみなので、軽減とリジェネを使いつつ殴って倒しましょう。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚