アーサーがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

a-sa-L

常駐ガチャ精霊のアーサーがレジェンド化しました。

 

去年12月のニコ生でレジェンド化が決まった一人、古参精霊で思入れがある人も多いのではないでしょうか。

余談ですがGWアーサーは欲しかったなぁ(遠い目

▼その他のL化した既存精霊の評価

グレイス

タマギク

フーフェイ

アフロディテ

 

アーサー・キャメロットの個人的評価

a-sa-

ステータスは順当に上がり複属性に光属性がつきました。

ASは回復量が上がりAS2ではエンハンスが追加

エンハンスが付くのは大いに歓迎ですがAS2の回復量が上がらないのは少し残念。

 

SPスキルでは、まさかのSS1が状態異常回復になるサプライズ

asSS1

ファストスキルが3つなので初回1Tで使えます

HP回復はありませんが、状態異常回復の速さは全精霊の中で一番

asSS2

SS2では前進化のスキルを継承し味方自傷の全体攻撃

UGリルムのSS1と同じですね。終焉のSSの威力を落とした版と考えればOK

a-sa-K

後半からの覚醒の本気度が凄い。戦後回復もついてるので良いですね。

そして注目はレジェンド覚醒の方、自身の攻撃力とHPが2000ずつアップするだけでなくAS・SPスキル封印を無効化する覚醒も付いちゃってます

 

場所によっては怖いもの知らずになりますね。ただL化だと状態異常回復が使えないので微妙に噛み合ってなかったりしてます…

 

アーサーの使い方など

deckas

まず役割としては回復兼アタッカーの立ち位置なのでクエストでの起用がメイン

戦士では貴重なASヒーラーなので戦士がメインになった時に回復役として使いたい。

さらにSS1が状態異常回復になったので汎用性が広がりました。

初回1Tで状態異常回復が使えるのはかなり便利です。

deckas2

あとは複属性に光がついたので闇属性の敵に有効だったり、回復反転が効かないのが強みです

今後のイベントクエストや回復反転が多いヴェルタでも活躍できそうですね。

 

L

アーサーはL化で一人無敵状態になるのでなるべくL化維持の方が強いかも。

 

SPスキル封印とスキルディスチャージが来る戦闘場面があればSPスキル無効→SS1の状態異常回復を発動できる場面もありそう(ない

 

ちなみにSS2の威力を試したら

ss

水属性に対し6万前後の火力を出してくれました(戦士デッキ、バイキルト使用)

初回5Tでこの火力を生み出してくれるなら十分じゃないでしょうか。

 

まとめ

a

今回のレジェンド進化した既存精霊の中で一番強く進化してくれました。

光の複属性、状態異常回復、L潜在能力優秀

他の精霊はもっとゴネて良いだろって言うぐらい魔改造されています。

L化でかなり使い道の幅が広がったので今後使える場面ではガンガン使っていけそうですね。

 

まさにエクスカリバーな進化でした(謎

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)