グレイスがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

gureisuL

 

gureisuL

ウィズセレ精霊のグレイスがレジェンド化しました。

去年12月のニコ生でレジェンド化が決まった一人、状態異常回復持ちでお世話になっている人も多いでしょうね。

当時はヒーラーとしてのスキルセットは完璧でしたからね。

▼その他のL化した既存精霊の評価

アーサー

タマギク

フーフェイ

アフロディテ

 

グレイス・シグラーの個人的評価

guriesu

余計なことはせず、ありのままで進化してくれました

今でも使えるスキルセットですが少し不安だったステータスの低さは今回の進化でバッチリ改善されました。

HP、攻撃力ともにかなり高い数値ではないでしょうか。もうこれだけで満足です

ASの回復量は最近の基準値となり、術士縛りなどに変更されずオールマイティに使えます。

gureisuSS

ファストスキルは3つなので

SS1は初回4T、SS2は初回7Tで発動。キシャラやクリネアらと同じですね。

以前は初回5Tだったので、1ターン縮まったのは大きいです。これでキシャラとの差別化が減りました。

gureisuK

今回新たに追加されたのが「九死一生」で少し耐久性が上がりました、ほんの少しだけ。

以前の潜在能力が修正されて全体的にパワーアップ。戦後回復もあり、火属性のHP・攻撃力200アップがあるので安定してます。

 

 

グレイスの使い方など

gdeck

ステータスが上がったお陰で術士で固めればこんなに頼もしいステ値になるんだぜ

条件無しではトップクラスのAS回復量

SSは状態異常とHPの回復

戦後回復もあり

とヒーラーとして抜群の安定感があります。

ASや覚醒は術士に依存していないのでどんなデッキでも入り込めて

ヒーラー枠はグレイス一人で補えるので他の精霊を入れやすい

まぁこの辺りは以前からと使い方は変わりませんね。

 

キシャラとどちらが使いやすいか

2

これはSSの時から比べられていましたが

一概にどちかが良いとは決めかねられません

ただSS1の初回発動ターンが同じになったのでSSの差別化は無くなりました。

結論から言えば

回復が欲しい時はグレイス

全体の攻撃力を上げたい・術士が多い時はキシャラ

と使い分ける事になるでしょう。

お互い持ち味は違うので切磋琢磨していけば良いのではないかと思います。

可愛さで取るならキシャラやけどな

 

まとめ

gure

ブレる事なく安定したレジェンド進化

正統進化ですね。

初回発動ターンが縮まり、ステータスが大幅に上がり、覚醒が優秀になった

これだけで十分じゃないですか

他に何もいりません。これからもグレイスは末長く使い続けていきます。

ただ、「AS・SPスキル無効化」の潜在能力が登場した事によって

状態異常回復スキルが死活問題になりそうで怖いです

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

gureisuL

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)