タマギクがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

tamagikuL

常駐ガチャ精霊のタマギクがレジェンド化しました。

去年12月のニコ生でレジェンド化が決まった一人、みんなレジェンド化を強く望んでたみたい。

今では回復・見破りのスキル構成が珍しいですからね。

 

▼その他のL化した既存精霊の評価

アーサー

グレイス

フーフェイ

アフロディテ

 

タマギク・イオリ

tamagiku

背景やエフェクトの効果かな

凄く色鮮やかになり豪華に見えます。

HPが4000近くまで上がり耐久性がグンと上がりました

AS回復量もとくに不満はありません。

tamagikuas

SS1は初回0ターンでの選択肢削り、SS2は従来通りの初回3ターンの見破り

無難な仕上がりですね、満足満足

tamagikuK

以前は覚醒スロットが6個までだったので、新たに4つ追加されました。

味方の攻撃力アップはありませんが種族選ばずHP300アップは中々良いですね。

水属性ダメージ10%軽減と九死一生も追加されさらに頑丈に。

 

 

タマギクの使い方など

tamagikudeck

回復と見破りなので高チェインが多い&変換なしデッキに入れれば安定感は上がります

術士で固めればHPは軽く5000を超えすぐに死ななくなったのが一番大きいですね。

最近は様々なスキルが増えて見破りの入る枠が無くなってきていますが

枠に余裕がある場合は誤答防止のため見破りが役に立ちます。

やっぱり「全問正解でクリア」とかあるクエストは1体は見破り欲しいですよね。

火の見破り争い

miyaburi

火の見破り精霊は多く、しかも術士多め

ASが回復なので他ヒーラーが多い場合はデッキに入れづらいですが回復が少ない場合は入れやすいです。

デッキやクエストもよりますがタマギクのL化でカーナより使いやすくなったんじゃないかなって思ってます。

カーナはSS1はAS延長だし色々と残念(強いっちゃぁ強いが

使い分けはできるので選択肢が増えたと考えて下さい。

 

まとめ

tamagikud

常駐ガチャ精霊です

そう考えると十分過ぎるL進化ではないでしょうか

スキルセットは以前と変わらず全てがグレードアップしたので戦力として使えるようになりました。

個人的には強い回復・見破り精霊が欲しかったのでタマギクのL化は本当に嬉しいです。

持ってる人はぜひレジェンド進化させましょう。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)