フーフェイがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

ffeiL

常駐ガチャ精霊のフーフェイがレジェンド化しました。

去年12月のニコ生でレジェンド化が決まった一人、SSの時は進化時期早かったのにね。

▼その他のL化した既存精霊の評価

アーサー

グレイス

タマギク

アフロディテ

 

フーフェイ・カームの個人的評価

ffei

謎のの複属性化

何を意図して複属性にしたのか本当に謎

複属性で考えればステータスは十分な数値だと思います。

ASの回復量がちと物足りないって感じですかね。

ffeiSS

SS1は完全回復でSS2は完全回復&100%蘇生の新スキル

リスク無しで100%蘇生って結構よくない?

ファストスキルは2つなのでSS1は初回4T、SS2は初回10T

何やら修正が入り発動ターンが短くなりましたが実装時はSS1が9T、SS2が15Tとどうしようもないターン数でした。

初回4Tで完全回復はどこかしらで使い道はありそうなんですよ。

ffeiK

古参の宿命…前半の糞覚醒は仕方ありません。

パネブ4、味方のHP300アップが付いただけでもヨシとしましょう。

 

 

フーフェイの使い方など

youseideck

種族が妖精なので妖精デッキで組ませるのがセオリーかと思いましたが

ただでさえ少ない妖精なのに回復枠が多く

残念ながら実用性で考えると星たぬきやプッチンプワンの方が高そうです

妖精デッキで使えないなら他でも使えないじゃん…

そう悲観しないで下さい。

どうにか使い道はないか考えた結果、100%蘇生にフォーカスを当ててみました

deck2

完全回復100%蘇生できるので自傷系スキルを持った精霊と相性が良いんじゃないかと感じました。

モストロのSS自爆→蘇生しHP100%なのでAS発動可能、なんてのも面白そう

どこで使えるかは知りません(真顔

deck1

火&水の精霊で揃えてみたり

見栄えはかなり良いです。どこで使えるかは知りません(真顔

 

SS1の完全回復は初回4Tで使えるので

レイドや高難易度クエストの序盤で高いダメージ・割合攻撃などがきたら役に立ちそう

ツクヨで良いだろってツッコミは無しでお願いします。

 

まとめ

fe

使えるかは未知数

進化としては悪くないですが需要がなさすぎてどうしようもない感じ

まぁ常駐ガチャ精霊なのでこんなもんでしょうか。

 

個人的にはSS2は珍しいスキルなので

いつか、どこかで、使えたら、良いな、って思ってます。

複属性だし回復量は高いのでヒーラーが少ない人は作っておいて損はないでしょう。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)