新ウィズセレクション-心竜覚醒-精霊達の個人的評価、使い方など語ってみる

 

sinryukakusei

新ウィズセレクション「Legend with 心竜覚醒」が登場

これに伴い、過去のSSスタートのウィズ精霊達が新ウィズ精霊と入れ替わりました。

現在、クリスタルガチャでSS以上で出現するのは心竜覚醒の3精霊と3700万DL限定のピピアのみです。

Aスタートのウィズ精霊はそのままいるので安心して下さい。

 

新ウィズセレ「心竜覚醒」精霊達の個人的評価

今回新たに追加された精霊は3体

3700万DL限定のピピアは別記事に評価を書きました

▶︎ ピピア・ショトワの個人的評価、使い方など語ってみる

アデレード・シラー

adere-do

アディーちゃんはASは4チェインと龍族特攻のアタッカー

adere-doAS

龍族に対しては追加効果値が200。

ただ龍族じゃなくても既存の4チェインと同じ倍率なので

普通にアタッカーとして使えますし、龍族の敵がいればラッキーレベルです

adere-doSS

SPスキルでは新スキル「継続ダメージ」が登場

普通のSS攻撃が3ターン継続する仕様。毒に近いかなと思ったけど

どうやらダメージは戦闘をまたいでも継続する様なのでかなり強力です。

adere-raK

攻撃力も高くアタッカーとして優秀な精霊

龍族の敵がメインのイベントでは頼もしいアタッカーになりそうです

 

イニュー・リェル

inyu

こいつ…履いてないぞッ!?

特攻・攻撃SSとこちらも強力なアタッカータイプ

ASは属性特攻ですが闇属性にも特攻ダメージが出せるようになりました。

属性特攻の上位互換スキルですね

inyuSS

SSはぞばナースと同じスキル

1f52665c

使用後は1ターン封印状態になるが早いターンで高い攻撃を打てるのが特徴

inyuK

覚醒は龍族に対して攻撃力600、HP300上げてくれます。

他に龍族がいなくても自身の攻撃力を600底上げすると考えれば強いです。

 

即効型のアタッカータイプなのでクエストよりトーナメント向き

肆式やイベントトーナメントで活躍しそうですね。とくに肆式のキー精霊を持っていない人は狙っても良さげです。

 

 

ザハール・サハロフ

zaha-ru

高チェイン属性特攻

属性特攻で発動までに10チェイン必要ですが火力はトップクラスでしょう

さらに光属性に対しても属性特攻が効くのでレイドや光属性に変化する敵に強い

zaha-ruSS

連撃SSですがSS2は10チェイン消費でさらに高いダメージを出します

正月キシャラの強化版ですね。

10チェインを使うとASが発動しなくなるリスクがありますがこの効果値は魅力的

zaha-ruK

地味に毒スキル無効化を持ってます。

水の龍族に対して攻撃力600アップしてくれるので龍族で固めたいですね

アタッカーとしては一級品の性能

ただASとSSの10チェイン消費が噛み合っていないのでリスクもあります。

最大限に使うならチェインプラス精霊が必須になってきそうですね。

チェインを一気に増加してくれるピピアとの相性は結構良さそう

 

まとめ

mineba

完全に次イベント用の精霊達ですね

ストーリーを見ればわかると思いますが次イベントは神竜3でほぼ間違い無いでしょう。

 

img_0

個人的な判断は保留です

3体とも強いですが次イベントの対抗精霊にしか見えないので今はガチャる必要なし

ウィズセレ精霊で今後も狙えるので次のイベントが来てから狙っても遅くありません。

ただ、3体とも攻撃重視の強力アタッカーなのでアタッカーが少ない人は狙っても良いかなと思いました。

 

欲しい順で言うと

アデレード>ザハール>イニュー

ですかね、なんだかんだみんな息は長そう

 

アデレードは伍式で使えるんでしょうか、エアプなので分かりません。

伍式用の精霊が欲しいならバレンタインガチャを回したほうが得策です。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)