キーラ セレモニーズver.の個人的評価と使い方など

 

ki-ra_top

正装姿となってギルドマスターズの配布イベント

ギルドマスターズ・セレモニーズ」が開催

イベントクエスト内でクリア済みエリアまでのギルドマスターが仲間にできる有能イベントです。

今回からティアとキーラも登場

ヴェルタのギルドマスター キーラのセレモニーズver.の個人的評価です

▶︎ ティア セレモニーズver.の個人的評価と使い方など

▶︎ さらに進化したギルドマスター・セレモニーズ達の個人的評価

 

キーラ セレモニーズver.の個人的評価

ki-ra

通常キーラが超優秀だった為、注目度も高かったキーラの性能は

回復とシャッフルor見破り

と違う意味で予想斜め上をいく感じでした

kAS

まずAS回復は良いんだけど、回復量が若干弱いと思いました

最近の配布精霊でさえ13/16の効果値なのにどうしてこうなった

kSS

実質毎ターンシャッフルが使えるSS1

SS2で見破りに変わります。従来のターン数で初回3Tの6T周期

どこでどう上手く使えばいいか分かりませんが、雷の見破りがいない人からすれば有り難いですね

ki-raK

パネブ5、雷属性の攻撃力・HP200アップ、九死一生、戦後回復

文字数の多さから分かるように覚醒は優秀なんですよ

 

01K

イラストは通常キーラよりかなり可愛く見えて良いんですけどねー

なんかR.O.Dのあの人に見えてきた

Read-or-Die

 

キーラ・バルバレスの使い方

deck

とりあえず雷&光で並べてみたけど

雷&光の回復多すぎぃぃぃぃぃ!

スキル構成が見破り&回復なので基本的には補助が役割

雷で回復と見破りを持ち合わせている精霊は少なかったと思うので安定性を求めるなら非常に有効的な精霊ではあると思います

あとは「回復反転」対策の回復精霊としても使えますが

上記画像を見ても分かる通り、雷&光の回復精霊は間に合ってる状態(しかも有能揃い

ASがエンハンスだったらまだ使い道がたくさんあったと思うだけに残念

deck2

まぁ自分はクイズ力が低いので

「全問正解でクリア」サブクエストがあるステージなど

全体の回復量が足りない時に出番はありそうですね。

ただ無理してデッキに入れる性能ではないのでやはり出番は少なそう

 

まとめ

matome

期待してたほどの性能ではありませんでした

スキル構成も特に面白味もないし

ASがベルナデッタのような特攻系やエンハンスならまだ使い道はたくさんありましたけど

この性能は正直、期待していた分ショックが大きいです

まだヴェルタとかクリアしていない人からすれば優秀な精霊だと思いますが

ヴェルタをクリアした人からすればかなり魅力価値が下がりますよ

とはいえ、貴重な雷&光属性ですしステータスは高いし見破りが少ない人からすれば嬉しい報酬

個人的な予想ではヴェルタのハードのサブクエスト(全問正解クリアとか)で活躍するのでは?と密かに期待しています

 

とにかくすぐに手に入れておかないといけない性能ではないので

ヴェルタをクリアしていない人は期間中ゆっくりクリアしていきましょう

ここは割り切ってクリスマスキーラに期待しましょう!

 

▶︎ ティア セレモニーズver.の個人的評価と使い方など

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚