さらに進化したギルドマスター・セレモニーズ達の個人的評価

hyouka

 

hyouka

正装姿となってギルドマスターズの配布イベント

ギルドマスターズ・セレモニーズ」が開催

イベントクエスト内でクリア済みエリアまでのギルドマスターが仲間にできる有能イベントです。

 

新たに進化したギルドマスター達を個人的に評価していきます

ティアとキーラの評価はこちら

▶︎ ティア セレモニーズver.の個人的評価と使い方など

▶︎ キーラ セレモニーズver.の個人的評価と使い方など

 

バロン・ライオネルの個人的評価

baron

バロンシリーズの中で正装バロンが一番かっこいいね

雷から雷&水属性に進化しました

baronK

覚醒が大幅に修正されて、亜人に対する底上げがかなり高くなりました

レジェンド進化までいけば亜人の攻撃力1000をあげてくれます。

オロチの底上げ要員に適してますが、基本的には自己ステータスアップと考えればOK

攻撃の倍率やSPスキルターン数はお察しなので初心者や戦力が少ない人用です

 

アレク・ルミナレスの個人的評価

areku

火属性から火&水属性に進化

ASは今流行りの複属性エンハンス

arekuK

2色変換のSS1は初回2T、SS2は初回5T発動

結構早くて使いやすいですね。

火の変換が少ない人からすればかなり汎用性が高いと思います。

ASの複属性エンハンスは条件が噛み合えば強いですが、現状ピッタリ火&水属性を揃えれる環境ではありません。

戦力が揃っていない人はASの複属性の縛りはあまり気にせず使った方が良さそうですね。

 

ロレッタ・ミラージュの個人的評価

roreta

水属性から水&火の複属性に進化

スキル構成は変わらず効果値や発動ターンが変化しました

roretaK

覚醒枠が増えましたがステータスの底上げは弱いです。そしてHPアップだけ謎の全属性

レジェンド化すれば九死一生が60%になるので蘇生キャラとしては耐久性が上がったのは◎

とはいえ、SS1でも初回7Tと微妙に発動ターンが重いので使い所に困りますね

珍しい蘇生精霊ではありますが活躍の場面は少なそうです

 

ルシェ・ワダツミの個人的評価

rusye

水属性から水&光の複属性に進化しました

ASが同属性特攻攻撃から火属性以外の特攻攻撃に変更

限定パニーラと同じスキルで光・闇属性にも特攻が適用されるのは良い点

rusyeK

龍族の底上げの半端なさ

いつまでたってもルシェ以外の水龍族が少ないのが残念です。いつになれば水龍族フィーバーが来るのだろうか

SSは水属性の攻撃軽減、SS2で75%軽減になるけどピンポイントでしか使えないので難しいです

ただ、ASが結構魅力的に進化してくれたので前進化よりワンチャンありそう

 

ドゥーガ・ザムンタールの個人的評価

douga

属性は雷単色のままですが今回一番魔改造されたのではないでしょうか

ASの5連撃特攻は変わりませんがHP20%以下だと倍率がグンと上がります。

SS2では挑発で75%軽減でHP50%以下だと100%軽減になります

dougaK

さらにレジェンドになると九死一生90%まで上がり耐久性が急上昇

100%軽減の挑発と九死一生でかなり頼もしい精霊になったと思います

ややピーキーな性能で使い方は難しいですが個人的にはかなり優秀な精霊だと思います。

 

 

ベルナデッタ・イルマの個人的評価

berunadeta

水属性から水&雷属性に進化

安定の魔族・魔法生物特攻隊長ですね

パッと思いつくのがカメレオン狩りやアスモデウス狩りに最適かと

berunadetaK

覚醒面ではSPスキル封印無効化がつきました。

スキル封印を使われても変換が打てるのは凄く利点があります。

ss2

SS2では属性弱体化状態だとさらに回復の効果を付与できる特殊スキル搭載

相手の弱体化攻撃をうまく利用できれば大幅回復を狙えますが基本的に棚から牡丹餅かなぁ

種族特攻なので使い道が限定されますが、使える場面ではかなり強さを発揮できるので1体は持っておきたいです。

beruna

太ももは素晴らしい物を持ってます。

僕のバロンが無に還りそう。

ギルドマスターの中でやっぱりベルナデッタが一番好きだわ

 

オルネ・タンペートの個人的評価

orune

属性は雷単色のまま

スキルも効果値が上がっただけで大きな変化はなく

一番素朴に進化したって印象です

oruneK

典型的なアタッカーなのに覚醒の底上げはHPアップがメインとはどういう事なのか

oAS

快調の属性特攻なので普通の特攻攻撃よりやや倍率は高めになりました

ただSSの倍率は変わらずSS1の発動ターンも同じであまりテコ入れがなされていません

SSがもう少し変わってくれたら肆式でもワンチャンあったんじゃないかなって思います。

前回のセレモニーでは最上位のギルドマスターだったので当時はかなり高い性能でしたが

今回はかなり中途半端な性能になったと言うべきですかね…せめて複属性化してあげようよ

 

まとめ

matome

みんな複属性化になったりスキルや覚醒が修正されて

最前線で戦える精霊に進化してくれました。

進化に順位をつけるなら

ドゥーガ>ベルナデッタ>アレク>ルシェ>バロン>ロレッタ>オルネ

まぁ配布精霊と考えれば皆そこそこ優秀でしょう。

今回新しく追加されたティアとキーラはかなり実用性の高い性能となってるので

期間中にエリアをクリアしてゲットしておきたいですね。

 

ティアとキーラの評価はこちら

▶︎ ティア セレモニーズver.の個人的評価と使い方など

▶︎ キーラ セレモニーズver.の個人的評価と使い方など

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net