3周年記念アンジェリカの個人的評価やどの属性がオススメか【約束の地】

anjye

 

anjye

 

2

ガチャに登場するアンジェリカは特殊なタイプとなってまして

3つの分岐進化が可能

属性によってスキルなどが異なってきます。

チェルシーやロストエデンのルシエラ、アルドベリクなどと同じですね

3

進化素材さえあれば属性を変化できるので

1度で3度美味しいです

 

▶︎3周年記念ルーファスの個人的評価や使い方など

 

【雷】永遠なる愛 アンジェリカ・ヴァイル

k_anjye

複属性エンハンスと起死回生の珍しいスキルの組み合わせ

kSS2

SS2が特殊で10チェイン消費すると5ターン継続のHP100%起死回生になります。

まさに起死回生の最上級スキルなわけ

起死回生しながらHPを100%まで回復してくれるのは連撃攻撃でも

上手く耐えれるスキルなので優秀ではありますが条件が難しいので発動自体がネックなんですよね

レイドや高難易度専用のスキルなのかなぁって思います。

 

 

【火】戦乱を鎮める剣の女神 アンジェリカ

hi_anjye

6チェインで雷・闇に属性特攻攻撃

雷だけでなく闇に対しても特攻攻撃ができるのは大きいです。今後のクエストやイベントトーナメントで輝きそう

SPスキルはスキル反射を無視した攻撃

スキルを無視して打てるのは優秀ですがやはり効果値が弱めなので雑魚敵やボスのお供を倒す用ですかね

覚醒にはSPスキル封印無効化があるのでとことんSPスキルを自由に使えます

 

【水】罪咎あがなう死の女神 アンジェリカ

m_anjye

高火力アタッカー

闇ミクと3周年イザヴェリを足して水属性にした感じですね(分かりにくい

aSS2

AS・SSともに火力が高い分、条件が難しいので上級者向けの性能

チェインプラスがあるステージでの無双が期待されますね

 

どのアンジェリカが一番強いか?

1個人的にはいちばん実用性が高そうなのは水アンジェリカ、次いで火アンジェリカでしょうか

3体とも強いですが3体とも条件が難しいので見合った戦力が揃っていないと使いこなすのは難しい印象

今後次第とも言える性能で、無理に取りにいかなくても良いかなと感じました

とはいえ、アンジェリカ1体いれば分岐進化できるので実質3体所持してるのと同じ。

被っても3体までなら違う属性で揃えておけるのでお得ではありますよね。

そして声優はあの「水樹奈々さん」が担当

ルーファスには「杉田智和さん

 

今回の約束の地ガチャは声優ガチャと考えると妙に納得できました。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

anjye

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)