【図鑑報酬】ラモーナ・ハーゼンラインの個人的評価や使い方など語る【3100体】

ramo-na_image

 

ramo-na_image

待望の精霊図鑑報酬拡大が解放されました。

kaihou

今回は3100体目の報酬ラモーナの個人的評価です

 

▼他図柄報酬精霊の評価

ナミル・ラクリマの個人的評価や使い方など語る

コルミナ・エレンの個人的評価や使い方など語る

 

 

ラモーナ・ハーゼンラインの個人的評価

ramo-na

パワー溢れるイラストですな

yugiri

絵師はユウギリとか書いてる人かな?

ラモーナは結構面白いスキル構成になってます

rAS

ASは10チェイン+種族特攻の攻撃

種族の条件を満たさなくても、倍率600%は十分な火力なので

種族特攻に関してはいたらラッキー程度で考えましょう

rSS

最近流行りの特攻SPスキル

他より効果値は弱いですが早いターンで発動できるのが特徴

SS1なら初回1T、SS2なら初回3Tで使えるのでクエスト、トーナメントともに使い道がありそうです

ramo-naK

種族が龍族のHPが1000アップするぅ???

ついに覚醒の底上げは4桁に突入してしまいました。

まだまだ種類が少ない龍族とはいえ、HP1000アップは破格。

終焉のお伴にって感じなのか

 

zensin

余談ですがラモーナのイラスト凄く好き

basut

結構、胸もあるんです(拡大推奨

キャナルとラモーナならラモーナの方が好みかな

キャナル持ってないけど

 

 

ラモーナの使い方など

ramo

やはりステータスを大幅に上げれる龍族デッキで組むのが理想

理想であって実戦にはまだまだ不向き

龍族ももう少し種類増えれば強いデッキが組めそうなんですけどね

deck2

実用的なのはやはり終焉のお伴ポジション

ASが重いので、チェインプラス精霊と一緒に使うのが好ましいです

 

ヴェルタの敵で亜人が出てくるのでヴェルタ攻略にも役立ちそう

SSの発動が早いので、ASの重ささえ補えれば伍式で使えそうな気もしませんね。

ss1

SS1で35,000前後

ss2

SS2で60,000前後のダメージを出せます

初回1Tで3,5000の全体攻撃を打てるのは良いですね

 

まとめ

matome

頼もしい火のアタッカー

ASが10チェインと重い欠点がありますが

そこさえ補えばかなり打点の高いアタッカーになるので強いです

正直、ガチャ産で出てもおかしくない性能

ASに反しSSは初回1Tで使える手軽さがなんともアンバランスに見えますが

同じ龍族で10チェインアタッカーのキャナルより使いやすいのではと感じました

49368a236da2123064a26a3142a54bf2

 

種族特攻もですが、

高チェイン系は特に接待クエストが多い(パネルに全てにチェインプラスが付いてたり)ので

ラモーナも今後、どこかで使える性能だと思うので今のうちに確保しておきたいですね

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

ramo-na_image

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)