クリスタル25個で10連ガチャはどのガチャを引くべきか

 

25kuri

自問自答的な記事

 

3月4日放送のニコ生で決定した「10連ガチャのクリスタル25個」が本日11日から実装されました。

対象である「3周年記念ガチャ」「約束の地ガチャ」「クリスタルガチャ」「黄昏ガチャ」のどれかを、

1回限りクリスタル25個で引ける事ができます

25

 

黄昏メアレスのガチャはいつからくる?

sp

その前にまだ新イベント「黄昏メアレス」の「黄昏ガチャ」が実装されていません。

現在のスプラッシュ画面の女の子が黄昏メアレスの主人公リフィル

meares

お知らせでは3月中旬からイベントが開催すると記載

個人的な予想ではクリスタル25個と同時に先行ガチャで今日実装されると思ってたんですけどねー、外れました。

恐らく新イベント「黄昏メアレス」は3月14日の16:00以降の開催が濃厚

※追記

おせニャンの情報を見る限り黄昏メアレスは14日以降になりそうですね

それと同時に「黄昏ガチャ」も登場でしょうね

 

 

そうなると

3周年ガチャ、約束の地ガチャは3月14日の15:59で終わってしまうので

結局3周年ガチャや約束の地ガチャを引く場合は黄昏メアレスが来るまでに引かないといけないわけです

さらに通常クリスタルガチャのウィズセレ精霊登場も3月14日15:59まで。

これは中々のコロプラトリック
cEjqCad

同時に比べる事ができないとなると、どのガチャを引けば良いのか迷ってしまいますね。

 

クリスタル25個10連ガチャはどのガチャを引くべきか

314

結局、どのガチャを引くべきかという話ですが

自分は3周年ガチャ、約束の地ガチャをスルーして黄昏ガチャに引こうかと思います。

理由は既に2つのガチャ引いて限定精霊はいつくかゲットできたのでこれ以上の深追いする必要もないかなと

正直、アリエッタやアンジェリカは欲しいけど物欲センサーのピークは過ぎたので

やっぱり期待値的には黄昏メアレスの新精霊達になります。

 

3

今引くなら3周年ガチャかクリスタルガチャを引くべきです。

やっぱり3周年記念だけあって限定精霊の性能はそこそこ強く長く使っていけそうだからです。

▼ 参考記事

3周年記念ガチャ 個人的当たり精霊ランキングと評価

 

約束の地ガチャはアンジェリカが欲しい人は狙ってもいいですが、基本的に無理して引かなくても良いかなと。

クリスタルガチャにはアリエッタ、アデレードなどもいるので戦力を増やす意味としてはこちらを引くのもアリ。

特にお腹一杯だって人はやはり黄昏ガチャまで温存しておくべきだと思いますね。

 

あくまで個人的な考えなので黄昏ガチャがクソみたいな精霊揃いでも責任は取りませんよ。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)