通常カノンがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

kanonL

常駐精霊であるカノンがレジェンド化しました。

かなり古参精霊で個人的には見た目かなり好きです。

 

通常ギンガ・カノンの個人的評価

なんかほとんどSSの時とイラストが変わってなくて残念

kanon

安定の左寄り

相変わらずの極端なステータスの振り

攻撃力の高さとHPの低さはトップクラスですね

kAS

前回までは敵HPを吸収するだけのスキルでしたが

L化で3チェイン、15チェイン特攻&吸収アタッカーに進化

3チェインの割に特攻の効果値が低いが、代わりに15チェインまでいくと高い火力を生み出してくれる。

ちなみに吸収の効果は3チェインから適用されます

kSS

SS2にダメブロ解除が付きました

使用頻度が少ないですがレアスキルなのであると便利

発動ターンがやや遅いがファストスキルが5個あるので

SS1は初回5T、SS2は初回7Tと初速に関してはまずまず

kanonK

酷かった覚醒がだいぶ修正されました

とはいえ、味方の底上げは攻撃力・HP100ずつアップとやや物足りない

代わりにファストスキルが5個あったりと潜在能力のバランスがおかしい

 

 

カノンの使い方

tukaimiti

ダメブロ解除が使用できるようになったので

代表的なところで言えば

アビスコード03などのダメブロを使う厄介なクエストで使いたい

 

カノンの強さは15チェインでの火力にあるので

チェインを一気に増加できる3周年アリエッタが最高のパートナーかもれない

e73836e06d0403cc4a25b0e535b4bfcb

ただHPがかなり低いため

攻撃を2、3発喰らうとすぐに落ちてしまう可能性が高い

deck

なので使用する場合は潜在結晶、ステータスアップや軽減スキルなどでの補助が必要

deck2

戦士デッキで固めれば攻撃力はゆうに7000を超える

 

senzai

「効果解除大魔術」をつければかなり強力な攻撃SPスキルに早代わり

ss2

ダメブロ解除しつつ全体に6万以上の火力を出してくれます。

卵割りに良いねー

 

実際にAS15チェイン溜めて使用してみました

70000

だいたい7万前後のダメージを出してくれます

エンハンスやステータスアップを加えればさらに威力が上がるので頼もしいアタッカー

水属性の敵が多かったり、高いダメブロがあるクエストでは活躍できますね

 

おまけっぽく感じる吸収ですが

与えたダメージの5%を吸収してくれるので

15チェインまでいけば結構なHPを回復してくれます

2000

上記だと2000以上回復しました

HPが低い精霊なので地味にこの吸収力は頼もしい

 

まとめ

matome

案外使えそうなアタッカー

HPが低いので扱いずらい部分はありますが

少なくとも全く使えない性能ではないと思います

ダメブロ解除はレアだし、10チェイン以上の超アタッカーは

特殊クエストなどで活躍できる可能性が高いです。

 

ただ、チェインプラスやHPステータスアップなど補助ができる前提での話なので

始めたばかりの人には使いづらいったらありゃしない。

そもそもカノンは古参精霊なので持ってる人は上級者が多いと思いますが…

つーか、カノンって今ガチャから出るのか??

 

最初、運営のミスで同属性の特攻とか書いてた時は使えないなって思ったけど

個人的には悪くない進化だと思いました。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)